こんにちは!
ぷかりすですー

アンジャッシュ渡部さんと佐々木希さんがめでたくご結婚した4月某日、ワイドナショーに相方の児嶋一哉(こじまかずや)さんが特別ゲストとして登場していましたよ!



 結婚報告は白Tシャツで?渡部&佐々木希や妻夫木聡や優香夫妻も!



渡部さんと佐々木希さんについて、ダウンタウン松ちゃんに「なにか俺らの知らないことないの?」と問われるも、「何もないです。」と答える心の強さ、見習いたいと思いましたw

松ちゃんに「だったらなんで今日来たねん!」とつっこまれ、さすがにアタフタしてましたがww



 

アンジャッシュ児嶋一哉
Instagram

 



・・・。

©プカラスユンタク
©プカラスユンタク


しまいには、松ちゃんが「俺が児嶋だよっ」という新ギャグをかますというw

松本人志
Twitter
アンジャッシュ児嶋一哉
Instagram

もう児嶋カオスww



いじられキャラが定着したアンジャッシュ児嶋さん、味覚ポンコツっぷりも常軌を逸したものがございます。

ということで今回は、日本が誇るいじられっ子児嶋さんの舌バカっぷりをしたためてみます。

味覚オンチ児嶋(こじま)の区別がつかない食べ物とは?

アンジャッシュ児嶋一哉
Instagram

舌バカとは言え、程度があるでしょ?とお考えのあなた。アンジャッシュ児嶋さんの舌バカっぷりは、大人では珍しいレベルです。

過去放送されたダウンタウンDXやアメトークなどのテレビ番組で、児嶋さんの味覚オンチが紹介されているのでまとめてみます。

レタスとキャベツの区別ができない

©プカラスユンタク
©プカラスユンタク

見た目ならまだしも、味の区別がつかないというのは珍しい・・ですよね?

わたしの場合、思い起こすと小学校低学年くらいで、見た目も味も区別がついていたような気がする。ということは、教えられなければ区別がつかないまま大人になるってこともあり得るのかもしれないですね。

牛肉と鶏肉と豚肉の区別ができない

©プカラスユンタク
©プカラスユンタク

お肉にいたっては、味も見た目も区別がつかないとか?まぁ、ぶっちゃけ言うとわたしも豚肉と牛肉のこま切れは見た目の区別がつかないことがあります(汗

冷凍庫から取り出したときが一番困りますねー。かろうじて色で判断したり・・。さすがに味は区別できますw

しょうがとニンニクの区別ができない

©プカラスユンタク
©プカラスユンタク

こればかりは・・意味わからんw

さすがに味は全然違うでしょー。すりおろされた状態は確かに似ているけど、色もニオイも違うでしょー。

キノコ類は全滅

©プカラスユンタク
©プカラスユンタク

なるほど・・・。

児嶋さんの場合、見た目で味を判断している説が濃厚ですね。見た目が似ているものは味が同じという回路が出来上がっていると推測されます。



どうでしょう?なかなかの舌バカレベルですよね?

児嶋さんの場合、子供のころに教えられたかどうかではなく、単純に食に興味がなかったので覚える必要がなかったのかも・・。

そもそも、子供って「おいしい!」と思ったら「なにこれ、なにこれ!」って聞くよね?そういう積み重ねで覚えていくと思うんだよなー。

4月19日放送の「水曜日のダウンタウン」で、味覚オンチの児嶋さんについて調査が入るらしいので、理由がわかるかも・・。




スポンサードリンク

人はなぜ味オンチになるのか?

味オンチとは言っても、児嶋さんのように「食べ物の味の区別がつかない」タイプや「異常に濃い味を好む」タイプや「辛さ甘さや酸っぱさなどがわからない」タイプなど、色々な種類があります。

医学的には「味覚障害」と分類されるようですが、その原因は様々!

  • 突発性……亜鉛の低下が原因のこともあります
  • 薬剤性……抗アレルギー薬や鎮痛・解熱剤など味覚障害の原因となる薬が多くあります
  • 亜鉛欠乏症……味蕾の新陳代謝が十分に行われなくなります
  • 全身疾患……貧血や消化器疾患のほか、脳梗塞や脳出血、糖尿病など味覚を伝える神経経路に異常をきたす病気があります
  • 口腔疾患……ドライマウスや舌炎など
  • 心因性……うつ病など
  • 加齢……年齢を重ねると味を感じる感覚器の機能が衰えるほか、さまざまな薬を飲んでいることが多いのも原因と考えられています

引用元:ヘルスケア大学

児嶋さんの場合、今に始まったことではないし、「見た目が似ているものの味が区別できない」という特徴があるので、味覚障害ではなさそうですよねー。

やっぱり、「食に興味がないだけ説」が濃厚だと思われます。



舌バカ児嶋(こじま)の食伝説!

アンジャッシュ児嶋一哉
Instagram

アンジャッシュ児嶋さんには、食材の区別がつかない以外にも食に関する伝説があります。

味付け前のビーフシチューを完食する

奥さんが味付け前の状態まで作っていたビーフシチュー、奥さんが不在のうちに、美味すぎて完食してしまったとかw

奥さん曰く「自分の夫ですが、この人はバカなんだと思います」とのこと。

美味しそうな白身魚のムニエルを見て

奥さんとテレビ観賞しているときに紹介された、美味しそうな白身魚のムニエルを見て奥さんにリクエストしたそうです。

今度、あれの魚を豚肉にしたしょうゆ味のやつ作ってよ

・・・。

ぜんぜん違う食べ物だろーよww

奥さん曰く「自分の夫ですが、この人はバカなんだと思います」とのこと。



お、おもしろすぎる・・っ
( ;∀;)

食伝説以外でも、数々の伝説を残しているアンジャッシュ児嶋さん・・・。こんな記事書いてますが大好きですw



今日のつぶやき

スポンサードリンク



1月から3月までを英語で答えろという質問に「ジャニアリー、フェブラリー、ライブラリー」と答えた天才児嶋さん。

正直言って「児嶋だよっ」が世にでたころは何が面白いかわかりませんでしたが、今はあなたの虜ですw

演技が上手いあたり、全部計算だったりして・・・w



 【Instagram】アンジャッシュ児嶋一哉さんのインスタ