こんにちは!
ぷかりすですー

2017年7月2日に投開票が予定されている2017年東京都議会議員選挙、日本の首都 東京を動かす議会を構成する議員の選出とあっては、地方民のわたくしも興味津々ってところでございます。

東京の財政規模は特別会計まで含めると約13兆円
( ゚Д゚)

スウェーデンやインドネシアの財政規模に匹敵するというマンモス都市っぷりは、日本国内二位の大阪府(約5兆円)の追随を許さない独壇場ですねー

そんな東京都議選に小池百合子都知事を長とする都民ファーストの会から出馬する平慶翔(たいらけいしょう)さん、何やら不穏な噂が持ち上がっておりますぞ・・?

平慶翔(たいらけいしょう)の経歴

都民ファーストの会から板橋区公認候補として擁立された平慶翔さん、どのような経歴の持ち主か確認してみましょう。

平慶翔さんWiki風プロフィール!

平慶翔
Facebook

名 前 :平 慶翔(たいら けいしょう)
生年月日:1987年8月6日
出 身 :兵庫県神戸市
身 長 :170cm
血液型 :O
職 業 :元俳優、元公設第一秘書



2017年現在、29歳です。お写真ではもう少しお若く見えますねー。そして・・ガチイケメン!!

お姉さんの平愛梨さんによく似ていらっしゃいますなぁ・・

平愛梨
Twitter


平慶翔さんは、中学二年のときに上京し高校卒業まで芸能活動に励んでいます。

代表作は2004年10月~2005年3月に放送された「3年B組金八先生」の第7シーズン。福田沙紀さん、薮宏太さん(Hey! Say! JUMP)、八乙女光(Hey! Say! JUMP)さんらと机を並べていました。

その後、大学入学と同時に芸能界から引退しています。引退理由は「芸能活動に行き詰ったから」と噂されていますが、大学卒業後に政治家秘書として活動していますので、政治家への道を歩むために芸能界から去ったのかもしれませんねー

大学卒業したばかりの新社会人ホヤホヤっ子を秘書として迎え入れたのは、元文部科学大臣 自民党 下村博文氏。2016年8月まで、最終的には公設第一秘書として下村氏の側で働いていたわけです。

そして2017年3月、突如として都民ファーストの会から都議選の公認候補として擁立されました。




スポンサードリンク

平慶翔(たいらけいしょう)が第一秘書を辞職した理由は?

平慶翔
Twitter

自民党議員の第一秘書まで務めた平慶翔さん、辞職後に別の地域政党(都民ファーストの会)から擁立されたため、ワケありを噂されています。

なぜ自民党ではなく都民ファーストの会から擁立されたのか?そもそもなぜ第一秘書を辞職したのか?

謎が噂を呼び、とうとう週刊誌に取りざたされる事態にまで発展しました。

週刊誌の情報によると・・

平慶翔さんが下村議員の第一秘書を辞職した理由は「金絡みの不祥事による解雇」だそうな。

えええ・・っ
マジすか、横領っすか!?
( ゚Д゚)

 

そのため、第一秘書を辞職した後の2016年12月頃、次期衆院選の愛知2区の自民党候補者に応募したものの、身辺調査で落とされたとも報道されています。

んで、自民党から出られないんじゃ仕方ないってことで、他のつてを探っていたら、都民ファーストの会が名乗りをあげたと。

しかも、平慶翔さんが擁立された板橋区は、自民党 下村議員のお膝元ってんだから、因縁極まりない。



もし、この報道が本当だったら・・・

小池さん大丈夫ですか?都民ファーストの会は身辺調査スルーですか?

って感じですが。



わたくしは、ネガティブキャンペーンの一環ではないかと感じますね~。平慶翔さんと自民党の間で何かあったのかもしれませんが、横領なんて大事ではなかったのでは?

だってさー、一般ピーポーの脳みそで考えるとだよ。横領したのに(自民党は)穏便に事を済ませてくれたにもかかわらず、選挙なんて自分の経歴過去を丸裸にされる状況に自ら身を投じるとは、どんだけおバカなんだよって感じですもん。

しかも対立する党から出馬なんぞ、どう考えたって過去をほじくり返されるに決まってるし。

そんな後ろ暗い過去を背負った候補者を擁立するほど、都民ファーストの会も節穴ではあるまいし。



現時点では真相はわかりませんが、都議選に関する報道合戦が過熱していく中で、注目度が高い平慶翔さんについても多く語られるはず。

真相が公の場に引っ張り出されるのも時間の問題ですわよ・・。



 週刊新潮「平慶翔 不祥事の過去」記事



板橋選挙区の自民党候補者は誰?

こうなると気になるのは板橋区の自民党候補者です。板橋区の定数は5名、自民党からは2名の候補者が擁立されています。

河野ゆうき(現職)議員、松田やすまさ(現職)議員の2名が擁立候補ですが、お二人とも下村議員の元秘書だとか。

下村議員にとっては完全なるホーム、平慶翔さんにとっては完全なるアウェーと言ったところでしょうか。

もー、なんだか映画でもみているようなワクワク感が・・・(汗

あ。真面目に政治を考えろって怒らないで・・っ。これも選挙の見方の一つってことで許してくだせー
<(_ _)>

告示は6月23日予定だって、各候補者の選挙活動から目が離せませんね!



今日のつぶやき

スポンサードリンク



4月18日時点では、自民党から11人、民進党から4人が離党し都民ファーストの会に流れ込んだ「離党ドミノ」。勝ち馬に乗る戦法を執る人がまだまだ後に続くかもしれませんねー

小池百合子都知事はまだ自民党に党籍を持っているという摩訶不思議な構図で入り乱れる都議選、地方でも激注目ですがなっ

平慶翔さんの噂について、新しい情報が入り次第、随時アップデートしていきます。



 【選挙ドットコム】都議選公認候補一覧

 【Twitter】平慶翔さんツイッター

 【Facebook】平慶翔さんFacebook