こんばんは!
ぷかりすですー

毎朝の心のデトックス「ひよっこ」をご覧のみなさま!とうとう、ひよっこのイケメン枠が開放されますわよ~っ!



©プカラスユンタク
©プカラスユンタク


あ、もちろん、三男(泉澤祐希)くんもイケメンですが、登場がイガグリ頭だったせいか「朝ドラのイケメン枠」って印象はちと弱いんですよねー。

ここにきて、朝ドラ恒例の「発掘!新米イケメンくん!」が発動され、わんさかとイケメン部隊が投入されますわよ、奥さん・・っ!

イケメン部隊の全貌を知った上でひよっこを楽しむのが、ひよっこ通ってもんだわよ。早速調べなくてはね。

今回は和菓子屋「柏木堂」の一人息子、柏木ヤスハルを演じる古舘佑太郎くんをロックオン!

古舘佑太郎(ふるたちゆうたろう)Wiki風プロフィール!

古舘佑太郎
引用元

名 前 :古舘佑太郎(ふるたちゆうたろう)
生年月日:1991年4月5日
出 身 :東京都
身 長 :166cm
高 校 :慶応義塾高校
職 業 :ミュージシャン、俳優
父   :古舘伊知郎(ふるたちいちろう)
事務所 :Factory1994

2017年現在26歳の若イケメンです。七三風の髪型がよくお似合いの凛々しいお顔立ちですなぁ。

フリーアナウンサー古舘伊知郎の息子

そう、このお方・・・あの古舘伊知郎さんの息子さんだそうな!

どっか似てるかな??

古舘伊知郎&古舘佑太郎
引用元 引用元

ふむ。並べてみると、お顔の雰囲気はよく似ていらっしゃる。

古舘伊知郎さんってしゃべりのイメージが強すぎてお顔がイケメンかどうかって考えたこともなかったけど、若かりしころはイケメンだったのかも。

古舘伊知郎さんの伝家の宝刀、マシンガントークは受け継いでいらっしゃるんですかねー?ひよっこでのしゃべりが楽しみすぎるw

The SALOVERS(ザ・サラバーズ)のボーカル

あとね・・古舘佑太郎さんは「The SALOVERS(ザ・サラバーズ)」というロックバンドのボーカルだったそうな。ごめんなさい、わたくしはこのバンドを存じ上げず・・。

調べてみたところ、「The SALOVERS(ザ・サラバーズ)」は、2008年に結成され、2010年にメジャーデビューするも2015年3月をもって無期限活動休止となっています。無期限活動休止とは言え事実上の「解散」ですが、解散という言葉を使わなかった理由を所属事務所は以下のように発表しています。

The SALOVERSは、メンバーたちとThe SALOVERSを愛してくださった皆様にとって、いつでも読み返すことのできる青春を綴った1冊の本として、完結させずに残しておきたいというメンバーの意向によるものです。引用元

「The SALOVERS(ザ・サラバーズ)」は、幼少期からの幼馴染4名が結成したバンド。古舘佑太郎さんは無期限活動休止の理由を以下のように綴っていました。

4歳の頃にゆうた(藤川雄太・Dr)と出会い、6歳で清也(藤井清也・G)と出会い、11歳でケバ(小林亮平・B)と出会ってから、僕らはずっとただの幼馴染です。サラバーズは、僕にとって自分の部屋そのものでした。でも、その青春のひと時もそろそろ終わりが来たようです」と綴り、その理由について「最後までわがままな僕は、自分たちの夢を叶えることよりも、彼らとこれからもずっと“ただの”幼馴染でいたいんです。引用元

幼馴染4人の青春がつまったThe SALOVERS(ザ・サラバーズ)の楽曲はこちら!

幼少期からずっとともに過ごしてきた大切な仲間と作り上げてきた世界観は、「若者の葛藤」や「青春の欠片」があふれ出ていますね。

今後の人生の中で、幼馴染4人の自然な関係でいるために、「仕事の関係」を解消したかったのかもしれないねぇ・・。




スポンサードリンク

ひよっこ「柏木ヤスハル」とはどんな役?

歌に俳優にと多才な古舘佑太郎さんが演じる「柏木ヤスハル」ってどんな人かと言うと・・。

和菓子屋「柏木堂」の店主 柏木一郎の一人息子で、服についたあんこのにおいも嫌がるほどの甘いもの嫌いという一癖ありそうな役柄です。

うむむ?「イチロウの一人息子」?リアルでもドラマでも「イチロウの一人息子」とな・・?

誰ですか、このダジャレ的な役名を考えたのはw

ちなみに、柏木一郎役は三宅裕司さんが演じますよ!「鼻歌を歌ったりおもしろくないジョークを言ったりと、おしゃべりで陽気な性格。」ですって、ぴったりですねw

三宅裕司
引用元

「ヤスハル」ってカタカナの役名も珍しいですね、1960年代にはカタカナ命名はよくあったことなんでしょうか?

なにはともあれ、登場が楽しみで仕方ありませんがな!東京でみね子を助けてくれそうな顔をしているよね、期待しているよヤスハルくん!

古舘佑太郎の今後の活動情報!

2017年5月公開予定の映画「笠置ROCK!」に、ロックミュージシャン石田裕也役で主役を演じるそうな!

ロックフェス(音楽)に出場するために笠置町にやって来た売れないミュージシャン石田裕也(古舘佑太郎)は、開催されるのが岩を上る方のロックフェスだと知るが、なんやかんやで初体験のボルダリングに挑戦することになる。というあらすじの映画です。

実在する京都府の笠置町が地方創生事業で展開した異色の映画ですよ、是非観たいですね。

沖縄で上映されるのだろうか・・。

今日のつぶやき

スポンサードリンク



毎朝、ひよっこで泣かされるもんだから、手抜きアイメイクが常になってしまいました。ひよっこ効果でアイメイク業界が不景気になるんじゃなかろうか。

コミカルな音楽と自然で温かい家族の風景に、心がイタ熱くなります。

みね子ぉ~!いい子すぎるよぉ~!泣きたいときは泣けばいいよーっ!

脚本家の岡田惠和(おかだよしかず)さん、どうかお父ちゃんを無事に帰してください。

柏木ヤスハルくん、みね子をよろしくお願いします。
<(_ _)>

 

 【公式】連続テレビ小説「ひよっこ」WEBサイト

 【公式】古舘佑太郎オフィシャルサイト