こんにちは!
ぷかりすですー

2017年、ネッツトヨタ広島が創立50周年を迎えたそうですよ!

その記念すべき一年のブランドアップキャンペーンの一環で、あの有名女優さんをTVCMに起用するというネットニュースが飛び込んできました。

あの有名女優さんが、ひがみソングのパイオニアの曲をアカペラで熱唱するってんだから、必見でございますな!

今回は、広島県民でもない私がネッツトヨタ広島CMをフィーチャーするという暴挙にでてみますよ(汗

ネッツトヨタ広島CMの動画

テレビオンエアは5月20日ですが、5月9日からWEBで先行配信が始まりました!

本来はテレビと同時オンエアを予定していたそうですが、問い合わせが殺到したため急きょWEB公開を早めたという、空前絶後の人気っぷりですw

爽やかな優しい雰囲気のステキな仕上がりになっていますよ~
(´ω`*)

 [公式]ネッツトヨタ広島 ようこそ、未来の入口へ。篇30秒

 

 [公式]ネッツトヨタ広島 ようこそ、未来の入口へ。篇30秒

 

ネッツトヨタ広島CMのアカペラ女優は「のん」

2017年5月20日からテレビオンエアされる予定のネッツトヨタ広島CM、出演している女優さんは能年玲奈さんことのんさんです!

ネッツトヨタ広島cmに出演するのんさん
引用元

名 前 :のん
旧芸名 :能年玲奈(のうねんれな)
生年月日:1993年7月13日
出 身 :兵庫県
身 長 :164cm
血液型 :A
職 業 :女優
事務所 :non

透明感あふれる真っ直ぐな眼差しが印象的な女優さんです。

のんさんと広島と言えば、2016年11月に上映開始され2017年5月現在でも継続上映されているという、ロングヒットラン中のアニメ映画「この世界の片隅に」ですねー。

2017年3月時点で、動員193.3万人、興行収入 25.07 億円というから、大ヒット作品の仲間入りですよ。

この映画でのんさんは「すず」という主人公の女性を演じています。そのすずさんから大ヒットの御礼が届いておりますよ!

「すず」という名前にぴったりの、涼やかなかわいらしい声ですねぇ
(´ω`*)

今回、ネッツトヨタ広島さんがのんさんの起用を決めたのは、この作品で広島とつながったのんさんを後押ししたいというお気持ちがあったのかも?

あまちゃんで一世を風靡した後、事務所移籍トラブルで芸能界での存続が危ぶまれたのんさんですが、彼女にしか出せない特別な透明感と純粋さが、新たな活躍の場を広げているんでしょうね。

ネッツトヨタ広島CMソングは「君の住む街」

まさに歩く透明感、のんさんがネッツトヨタ広島CMでアカペラを披露するそうな!

その気になる曲は、関取花さんの「君の住む街」です。

すでにリリースされている楽曲なので、ミュージックビデオを鑑賞することができますよ♪

澄んだキレイな声ですね~!

しかし・・・「関取花」とは大変珍しいお名前ですね? 一体どんな方なのか少し調べてみました。

ネッツトヨタ広島CMソング「君の住む街」関取花
引用元

名 前 :関取花(せきとりはな)
生年月日:1990年12月18日
出 身 :神奈川県
出身校 :慶応義塾大学
血液型 :A
職 業 :シンガーソングライター

「関取花」さんというお名前、芸名ではなく本名だそうです。わたくし初めて耳にいたしました。

「名字由来net」の情報によると、全国に40人しかいないとか?1億2千万分の40とは、レア感が半端ないですね。

昨年、「行列のできる法律相談所」にゲスト出演された際には、「ひがみソングの女王」として紹介されていた関取花さん。

その由縁となったのは「べつに」という曲です。

どんだけひがむw

圧倒的な歌唱力がひがみ歌詞を際立たせておりますw




スポンサードリンク

「君の住む街」の歌詞は?

「べつに」でひがみソングの女王という異名を授けられた関取花さんですが、「君の住む街」もひがみ要素があるんでしょうか?

一番の歌詞はこんな感じです。

なんでもないのに
朝早く目が覚めた
なぜだろう なぜだろう
疲れているはずなのに

なんだか無性に
声が聞きたくなった
なぜだろう なぜだろう
話すことなんてないのに

深呼吸してみたけど
変わらないのは
そういうことなんだろう
恥ずかしいけど 多分きっと

跳ねるようなステップで
君に会いに行くんだ
言葉よりも確かな
胸の高鳴りなんだ

羽の生えた背中で
今すぐに飛べそうだ
目指すは遥か彼方
君の住む街だ

恋する気持ちが伝わってくる、酸っぱい青春の歌詞でございますね!

ひがみソングは「べつに」だけのようですね~。

個人的には、のんさんがひがみソングを口ずさまなくてよかったと思ってますw だって、似合わないもん。

ネッツトヨタ広島CMのロケ地は?

まだ公開していないネッツトヨタ広島CM、どんなテレビCMかと言うと・・・

真っ青な空と、瀬戸内海に広がるキラキラと輝く青い海のコントラストのなか、のんが関取花の楽曲「君の住む街」をアカペラで口ずさみ、途中から楽曲が流れ始め「のん」のアカペラと関取花の歌声が絶妙にシンクロしていくという、透明感あふれるのんの演技と関取花の楽曲の世界観が見事にマッチして、とても印象的なCMに仕上がっている。引用元

美しい映像に仕上がっている予感がプンプンですなっ

なるほど、ロケ地は瀬戸内海近辺らしい。

広島の瀬戸内海周辺ビーチと言えば・・・、教えてじゃらんネット!

1位 瀬戸田サンセットビーチ

瀬戸田サンセットビーチ
引用元

2位 ベイサイドビーチ坂

ベイサイドビーチ坂
引用元

3位 三原市すなみ海浜公園

三原市すなみ海浜公園
引用元

人気ビーチはこの3つですが、このうちのどこかで撮影されたんでしょうか?それとも、穴場スポットかしら~?

CMが公開されたら調査してみますよ!



5/9にWEBで先行公開されました!

ロケ地について絶賛調査中ですので、しばしお待ちください
<(_ _)>

今日のつぶやき

スポンサードリンク



5月9日にはYouTubeでも公開されたという喜び、ありがとうネッツトヨタ広島さん!

テレビで見れないのは残念の極みですけど(涙

お気に入りの番組の合間に、お気に入りのCMが流れるという、ふとした当選感ってたまらないよね・・

いいなぁ、広島・・。