70歳の日本人ポールダンサーは岡田とも子!イタリアが喝采!【スマステ】

 
こんばんは!
ぷかりすですー

放送予定の「SmaSTATION!!」の番組予告記事を読んでいたら、気になる告知を発見いたしました。

イタリアで大人気!70歳の和服美女が魅せたアレに…国民が大喝采!」ですと。

外国で活躍している日本人の話題を聞くと、知人でもないくせに嬉しくなってしまうのはわたくしだけでしょうか?

それが70歳というご高齢であられるとは・・・なおさら声援を送りたくなっちゃいますね!

ということで今回は、イタリアで話題沸騰中の70歳の日本人女性について調査してみまーす。

 

70歳でポールダンス!岡田ともこの経歴は?

70歳のポールダンサー岡田とも子さん

https://www.youtube.com/watch?v=R_tjCib_viY

イタリアで話題の70歳日本人女性といえば・・・教えて、グーグル先生!

はい、さすがグーグル先生、秒速レベルで即答でございました

こちらのお方は、岡田とも子さん70歳

アラフォーのわたしはつま先をつかむことができないほど体が硬いのに、この方はアラセブでポールダンスをたしなむとか、もはや同じ人類とは思えません。

そう、岡田とも子さんは70歳のポールダンサーなのです。

━━━━━━━━━━━━━━━
岡田とも子さんWiki風プロフィール!

名 前 :岡田 とも子(おかだ ともこ)
生年月日:1946年生まれ
出 身 :日本
職 業 :元オペラ歌手、ポールダンサー
━━━━━━━━━━━━━━━

岡田さんは25歳のとき、オペラ歌手を志し単身イタリアに渡ります。

頼る人もなく、お金もない。数年間は子守や売り子で給料をもらい、特別レッスンを受け、生計をたてたそうです。

1970年代に身一つで外国で生活する覚悟を持てるとは、強靭な精神力をお持ちですよねー

そのメンタルの強さについて、ご本人は「小学校時代の恩師と両親のおかげ」と語っています。小学校時代の担任の教師は、生徒たちに『やるんだったら本物をやれ』と教え、両親もその考えを持っていたとか。

幼少期から培われた強固なメンタルを活かし、イタリアに移住して15年後、とうとうオペラ歌手として活動を始めます。

残念ながら、オペラ歌手時代の画像や動画を見つけることはできませんでしたが、どうやら定年(引退?)するまでオペラ歌手として活動してらしたようです。

ポールダンスとの出会いは62歳。引退後、通っていたジムでポールダンスの先生と出会い、是非やってみたいとポールダンス界に足を踏み入れます。

・・・やっぱり鬼メンタルですよね、岡田さんw

62歳でポールダンスとか尊敬、もはや神とあがめたくなる行動力と精神力の持ち主です。

そんでもって3ヶ月でポールダンスができるようになったというから、これまたビックリですわ!

ジムに通っていたというから筋力は相応についていたんでしょうか・・?わたしのたるみ切った肉体では、1年かかってもポールダンスができる気がしません・・・。

ポールダンスを始めて8年後、大舞台でポールダンスを披露するチャンスが飛び込んできます。

その大舞台とは「イタリアズ・ゴット・タレント」!

世界各国で開催され、スーザンボイルや蛯名健一(EBIKEN)を輩出した、かの有名なオーディション番組でございます。

その番組プロデューサーが70歳日本人ポールダンサーの噂を聞きつけて、予選参加を促してきたとか。

そこで披露した70歳とは思えぬ見事なポールダンスに、イタリアの観客はスタンディングオベーションで岡田さんを称えます。

 

スポンサードリンク

ゴット・タレントで披露した圧巻のパフォーマンス

ではでは、脅威のアラセブ動画をご覧あれ!!

スゴ。
( ゚Д゚)

人間、毎日大切に体を鍛えれば、70歳になってもこんなことができるのね・・・。

着物で出てきた日本人のおばあちゃんに、最初は戸惑った様子の審査員ですが、着物を脱ぎ棄ててポールに軽々と登る姿に開いた口がふさがりませんw

70歳のポールダンサー岡田とも子さんに驚く審査員

https://www.youtube.com/watch?v=R_tjCib_viY

マジっすかー!

と言っておりますww

70歳とは思えぬ肉体美とダンスを披露したともこさんを、観客はスタンディングオベーションで称えます。

70歳のポールダンサー岡田とも子さんの演技をスタンディングオベーションで称える観客

https://www.youtube.com/watch?v=R_tjCib_viY

 

いやはや、スゴイものを見たぜ・・。

人間の可能性は未知数とは、このことですな。

今日のつぶやき

スポンサードリンク

 

いつまでポールダンスを続けるかと問われた岡田さん、こう答えます。

続けられるまで続けるっていうことを目標にしています。もう8年続けてきたけど、ポールダンスは1回で辞めちゃう人がすごく多いんです。キツすぎて。でも、私は一度決めたらやめないです。頑固だから。」

もう、かっこよすぎる。

爪の垢を煎じて飲みたい。

イヤイヤイヤ、わたくしごときがこの方の爪の垢を煎じて飲むなんておこがましいわ。

・・・とりあえず、できることから一歩ずつよね!

今日から腹筋でもしてみようかな。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です