こんにちは!
ぷかりすですー

天候もスピーチも波乱まみれのAKB総選挙2017が閉幕しましたね~

ビーチ開催が中止され急きょ選ばれた会場は「豊見城市立中央公民館」。「公民館」という響きに懐かしい田舎のニオイを感じるのは私だけでしょうか?

しかし、そのマイナー感とは裏腹に結構立派な施設だったようで。

AKB総選挙2017の無観客開票会場は豊見城市立中央公民館
http://www.city.tomigusuku.okinawa.jp/education_sport/136/542

前代未聞の無観客開票が行われた舞台は「大ホール」。収容人数は786人ということなので、さすがにチケットを購入した観客全員は入らないか・・。

とにもかくにも、閉幕までたどり着いてよかったですね!

さて、天候には恵まれなかったAKB総選挙2017ですが、相変わらずネタの宝庫だったようで。

りりぽんという方のファンを必殺する結婚宣言が飛び出したりまゆゆの卒業が発表されたりさしこの三連覇殿堂入りが確定したり峯岸みなみの「記事にならんし」ということ言葉にアイドル業の過酷さが垣間見えたり

なんとまーカラフルなネタ畑でしょうか。

そんなネタ畑に気になる新芽が芽吹いてましたので、今回はそこんとこチェック!!




さっしーのアイシャドウは韓国コスメCLIO!

AKB総選挙2017の数あるネタの中から、アラフォーのわたくしが選んだのは・・・

さしこのアイシャドウがかわいいね。というネタでございます。

AKB総選挙2017で一位を獲得した指原莉乃
https://twitter.com/345__chan

お顔のアップじゃないんで、わかりにくいかしら?

テレビで見たときはね、ピンクパールベージュでキラキラと輝いていたんでございますよ。

どこのブランドかしら・・・?と思って調べてみたら、わたくし以外にもアイシャドーにロックオンした方が大勢いらっしゃったようで!

とまあ、こんな感じでさっしーのアイシャドウはどこの?騒動が勃発しました。

そこで登場するは、さすが女王、いや、もはや帝王と呼んでもイイであろう指原莉乃嬢。丁寧にTwitterでアイシャドウのブランドを公開してくださったわけであります。

ほぉー、韓国コスメブランドCLIO(クリオ)のアイシャドウでございますか。

今回はG10がまぶたにのっていたようですが、他のカラーも発色が良くて試してみたくなりますね~!

これ、日本で販売しているんでしょうか?




スポンサードリンク

CLIOのアイシャドウは通販で購入できる?

CLIOは楽天市場で直販ショップを展開しています。

でも、今回さっしーが利用している「シングルアイシャドウ」というシリーズは、楽天の直販ではおいていないみたい・・・(涙

ピンポイントで指原莉乃さんが使っているアイシャドウを見つけたい場合は、グーグル先生に「CLIO Pro Single Shadow G10」って聞いてみて!

Amazonが販売しているようではないので、購入の際はショップの説明書きをしっかり読んでから購入決断してね!

今日のつぶやき

スポンサードリンク



正直申しまして、AKB総選挙の結果には興味がありませんが、そこで繰り広げられる魑魅魍魎の世界には興味がありますw

今回、魑魅魍魎のトップに君臨したのは、何と言ってもりりぽんでしょう!

芸能界とも現在まで積み上げた人間関係ともおさらばする覚悟で、ハタチの女子が結婚宣言したわけですからねぇ。

文春砲を正面から浴びることはなくなっても、今後の人生は針のむしろか・・?

なにはともあれ・・・さっしーの三連覇に乾杯♪