カップヌードルcmキキやトンボの声優は誰?バンプの曲名や不評コメントも!

カップヌードル2017年春cm「魔女の宅急便キキ」アオハル(青春)編

 
こんにちは!
ぷかりすですー

日清食品カップヌードルの新CMが公開されましたね!

今回のコンセプトは「もし魔女の宅急便のキキが17歳の女子高生だったら」でございます。

数あるジブリ作品の中でも、わたくし的には魔女宅が一二を争う作品です。

あの全力で健気に魔女人生を歩むキキが、現代の女子高生としてよみがえるってんだから、これに期待せずに何に期待すんだってもんですよ。

ということで今回は、「カップヌードル2017年春新CM 魔女の宅急便 アオハル(青春)編」についてしたためてみますよ♪

 

カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇」 30秒の動画!

さてさて、まずはCM動画をじっくり堪能しようじゃありませんか!

えっと・・・
(‘ω’)

あれれ?
(‘ω’)?

キキってこんな感じだったかと・・・?

スタジオジブリ魔女の宅急便キキ

http://toshidensetu.net/category7/entry16.html

カップヌードルcmのキキは・・・?

カップヌードル2017年春cm「魔女の宅急便キキ」アオハル(青春)編

http://www.cupnoodle.jp/

雰囲気がぜんぜん違うような気がするのは私だけ?

まぁ、当たり前っちゃー当たり前かぁ。

「もし魔女の宅急便のキキが17歳の女子高生だったら」というオマージュ作品だし、制作スタッフも違うしね!

本家本元のスタジオジブリの『魔女の宅急便』の森や土や海のニオイを感じる自然と生きる世界観とは違い、現代版のキキの住む世界はアスファルトや反射熱を感じる身近な世界観ですよね~。

このCMとしての世界観は、まさにアオハル(青春)を感じさせるもので、それはそれでステキです!

 

スポンサードリンク

カップヌードルCM魔女の宅急便編の声優は誰?

このCM、何度も繰り返してみると癖になります。

何が・・・って、『声』がw

キキの声がカワイイんですよお~
(´ω`*)

キキの青春丸出しキュン声を担当していらっしゃるのは、現役女子高生の浜辺美波さん

キキ役:浜辺 美波 (はまべ みなみ)

カップヌードルCM魔女の宅急便編キキの声優は浜辺美波

http://www.oricon.co.jp/photo/1538/111402/

生年月日:2000年8月29日
出 身 :石川県
身 長 :155cm
職 業 :女優
事務所 :東宝芸能
━━━━━━━━━━━━━━━

映画にドラマにCMにと、活躍中の高校一年生でございます。

フジテレビ 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』本間芽衣子(めんま)役で一躍有名になった印象がありますね。

今後は新作映画二本の公開を控えており、テレビへの露出も多くなってきそうな女優さんです。

●●公開予定映画●●

2017/7/28(金)公開 映画『君の膵臓をたべたい』
2017/9/30(土)公開『亜人』

●●●●●●●●●●●●●●

本業は女優さんですが、声優のお仕事もしているようで、ワンピースにも登場しています。

ふふ、初々しさがあってカワイイですねw

最近はららぽーとのCMにも木村佳乃さんの娘約で登場していますよ!

女優に声優にと、今後の活躍が期待できる女優さんですね♪

 

トンボ役:梶 裕貴(かじ ゆうき)

カップヌードルCM魔女の宅急便編トンボの声優は梶 裕貴(かじ ゆうき)

http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1460341643

生年月日:1985年9月3日
出 身 :東京都
身 長 :170cm
血液型 :O
職 業 :声優
事務所 :ヴィムス
━━━━━━━━━━━━━━━

トンボの声優さんは、声優界で大活躍中の梶 裕貴さんです!

『進撃の巨人』エレン・イェーガー役、『BLAME!』アツジ役、『ソウタイセカイ』狭間真・ジン役、『GANTZ:O』玄野計役など、数えたらキリがないくらい沢山の作品の主要人物の声を担当していらっしゃいます。

ファンの方が制作した作品集もございますのでご覧ください!

スゴイですね・・

クール、熱血、ツンデレ、なんでもござれの七色の声でございます。最近のアニメには何かしらの役で登場してるんじゃないかってくらい引っ張りだこのご様子。

 

お二人の声は、キキCMのキラキラ感を引き立てていて、ドンピシャって感じですよね!

カップヌードルCM魔女の宅急便編の曲はBUMP OF CHICKEN!

いいCMにつきものの、いいCMソング。

もうひと耳聴くだけで、バンプの世界に連れ込まれるという驚異。

バンプ信者さんの足元にも及びませんが、かの名曲『天体観測』の時代から、何気に耳がバンプに反応するという体質になっております。

BUMP OF CHICKENが、カップヌードルcmに提供した曲は新曲『記念撮影』

カップヌードルcmの制作サイドからの熱烈オファーを受け、新曲を提供する運びとなったそうです。

いいよね~、ふんわり包み込む歌声は、どんなCMにも合うよね~!

現時点では、リリース日や配信日は未定のようです。

あー、早くDLしたいわぁ・・♪

カップヌードルCMに不評コメントが続々・・

わたくしが最初に感じた違和感、「キキ・・(涙)」的なコメントが多数発信されている模様。


 

わかるわ~、その気持ちw

でも、「もしキキが17歳だったら」だからね、「もし」。

カップヌードルcmのキキは、スタジオジブリのキキではなく、オマージュした作品って思えば、楽しんで見れると思うのよ~。

今日のつぶやき

スポンサードリンク

 

そういえば、魔女の宅急便の原作者って絵本作家の角野栄子さんだったよね。

全6巻で完結しているけど、スタジオジブリの作品では2巻までのストーリーだとか。

35歳のキキで完結する物語、今度読んでみよっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です