マツコ会議┃JKの盛り髪は横浜glitz(グリッツ)で!行事ヘアーが凄すぎる!

マツコ会議┃JKの盛り髪は横浜glitz(グリッツ)で!体育祭ヘアーが凄すぎる!

 
こんにちは!
ぷかりすですー

マツコ会議で特集予定の「女子高生の盛り髪」に衝撃を受けたアラフォーはわたしだけではないはず・・・。

「女子高生」が「盛り髪」・・・?

©プカラスユンタク
©プカラスユンタク

どこで?なんのために?

疑問は湧き上がる一方ですので、マツコ会議を見届ける前に調査することにします。

 

今どきの女子高生の盛り髪とは

文化祭や体育祭、卒業式など学校行事のために「盛り髪」にしたい女子高生が増えているらしいわよ、奥さん。

どのレベルの盛り髪かって・・・?

そりゃー、三つ編みお団子にしたくらいでは「盛り髪」とは言いませんよね。

今どきのJKが認める「盛り髪」とは、こういうやつです。

マツコ会議┃JKの盛り髪は横浜glitz(グリッツ)で!体育祭ヘアーが凄すぎる!
引用元:https://www.instagram.com/ebimachako0721/

う、うそやろ・・・?

これはいわゆる「夜の蝶」ではございませんか・・?

いやいや、まてまてっ!

この髪型で学校に入れるん?

昨今の高校ってフリースタイルなん?

なんたるジェネレーションギャップ!!

田舎住まいのアラフォーの想像力をはるかに超えてきたぞ。

どうやら「盛り髪」スタイルは目立つほどいいらしいようで、以下のような現状だそうです。

女子高生に流行している「盛り髪」とは、頭上、見た目20~30cmほど盛り上げた髪に大小様々な花飾りや羽等をつけるヘアスタイル。飾りに特にルールはないようで、中には風船やチュッパチャプスをつけた女子高生も。

ということらしいです、はい。

頭に飴とか、黒柳徹子さんをリスペクト中ですか。

 

スポンサードリンク

マツコ会議に登場する美容室glitzの作品

もしかすると、JK盛り髪は横浜が発祥の地かもしれませんね!

というのも、マツコ会議に登場する横浜の美容室glitz(グリッツ)が桁外れの盛りっぷりなのでございます。

では、数々の大作をご覧ください。

体育祭ヘアー

キレイな編み込み!技術の高さが垣間見えます。

今どきの体育祭って運動はしないのだろうか。

間違いなく目立つよね。

文化祭ヘアー

モヒカンで盛り髪・・・?男子高生かしら?いや、鏡にうつる足は女子高生よね?

なんたる斬新。

つぶやき

スポンサードリンク

 

いかがでしょうか、女子高生の盛り髪。

体育祭は学校指定のジャージに、あの盛り髪なんだよね、きっと。

まさか、今どきの高校はジャージがないとかじゃないよね?

盛りすぎて他人に迷惑がかかるってこともなさそうだし、学校も許可しているんだろうし、本人が楽しければいいんじゃない?って感じでしょうか。

ちなみに、ヘアセットのお代は3000円前後らしい。

エクステ入れるともう少しかかるのかもね。

そのうち、ド田舎のうちの近所でも盛り髪JKにお目にかかる日がくるんだろうか。

ちょっと楽しみだなぁ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です