井澤エイミー(マリキュラム)の学歴や家族は?ルマンリポーターとしても人気!

井澤 エイミー

こんにちは!ぷかりすです。ようこそ!

AbemaTVで11月16日から新番組がスタートしたので観賞させていただきました。

その番組名は「マリキュラム」!

新語登場でございますねぇ。

どのような番組かと言うと・・・

結婚願望のある男女10名が出逢いマッチングキャンプを行い、そこで誕生したカップルがマリキュラムを行う番組です。

マリキュラムとは、デートや旅行、同棲や物件探しなど通常のカップルが結婚までに行う過程を出会って1ヶ月で行うプログラム。

要は「出会って1ヶ月で結婚する恋愛バラエティ番組」というわけですよ。

そんなに生き急いでどうする。

とアラフォーのわたくしは思うのですが、皆様はいかがお考えでしょうか。

さて、そんな破天荒な番組マリキュラムのMCはというと、藤森慎吾さんと泉里香さんです。

藤森さんは第一回からすでに泉里香さんに惚れてもうた様子でw

「僕が一番結婚したくなったのは今日です。ここで一緒にいるということは可能性はゼロではない」と突然の告白。もはやプチプロポーズとも思われる発言です。

しかしそんなたわごとは聞きなれている泉里香さんは「そうですね、ゼロではないですね」と見事なあしらいを披露いたしました。

しかし出会って1ヶ月とは、なかなかのハイスピードですよね~。

スピード重視の昨今では、交際0日婚なんてのも噂にききますが、番組が実施した「あり?なし?」アンケートに視聴者の皆さんは以下のようにお答えです。

あり 31.1%
なし 69.9%

そりゃそーだ、なしだわw

お相手を見定めるマッチングキャンプはたったの1泊2日、そこで誕生したカップルは即座に結婚に向けて突き進むってんだから、片時も目が離せない番組なわけですよっ

スポンサードリンク

マリキュラム出演者の井澤エイミーのプロフィール

記念すべき第一回放送でわたくしが一番印象深かったのは井澤エイミーさんですね!

美しい容姿に貿易会社勤務というエリートっぷりに興味深々でございます。

待ち合わせ場所に最初に到着した井澤エイミーさん、少し悩みながらも端の席を選びました。

その理由は「中心に入るよりかはそとから観察したいので席も端っこを選んだ」というもの。

俯瞰で物事を捉えたいという姿勢に管理者気質がプンプン臭います。いいことですよね、自分の結婚相手かもしれない人の初見ですもの。ベストポジションで迎えなきゃね!

美しく語学堪能な上に管理者素養も持ち合わせている井澤エイミーさん、どんな学歴を歩んできたのか気になりますね!

井澤エイミーさんWiki風プロフィール!

井澤 エイミー
引用元:http://talent.platinumproduction.jp/izawaamie

名 前 :井澤エイミー(いざわえいみー)
本 名 :井澤妙峰(いざわみみ)
生年月日:1988年6月22日
出 身 :日本/スイス
身 長 :164cm
学 歴 :上智大学

血液型 :AB型
職 業 :タレント、貿易会社OL
事務所 :プラチナムプロダクション
━━━━━━━━━━━━━━━

2017年現在、29歳ですね。

スイスと日本のハーフなんだとか。スイスと言えば、春香クリスティーンさんのお顔が思い浮かびますが、なんだかお顔の系統が似ているような・・・?

日本人でも地域によって顔の系統があるように、スイスでも顔の系統があるのかもしれませんね~

最終学歴は上智大学ですってよ!才色兼備とはこの方のための言葉か?

才媛まっしぐらの井澤エイミーさんはドイツ語、日本語、英語、フランス語の4か国語を操る語学の達人でございます。

この美貌を周囲がほおっておくわけもなく、2012年にはミス・ユニバース・ジャパン長野大会ファイナリストまで昇りつめています。

結果ミス・ユニバース・ジャパン・ファイナルまでは行けなかったようですが、長野大会ファイナリストに残ることの素晴らしさよ。そこ重要よ。

その後タレントとして活動しており、たくさんの番組に出演しています。

【TV】
D-Life「ジャパカル」
TX「表参道モード」
CX「キャンパスナイトフジ」キャンパスナイターズ
TBS「流星★バケーション」
MX「アダムとイヴのホンネ.TV」
EX「全力坂」
TX「淳の乾杯してみたっ!」
TX「ゴッドタン」
TX「ブラックミリオン」
MX「ハシゴマン」
スカパー!「UEFA Champions League ハイライト、EUROPEAN KINGS」
スカパー!「Jリーグアフターゲームショー」

【ドラマ】
KTV「Real Clothes」第7話
EX「ガールズトーク~十人のシスターたち~」第25 – 26話
CX「リーガルハイ(第2期)」第7話
CX「謎解きはディナーのあとでスペシャル~風祭警部の事件簿~」

有名な作品にゲスト出演しているんですね~。今後も出演予定の番組があるのかもしれません。

スポンサードリンク

井澤エイミーの家族

日本とスイスのハーフの井澤エイミーさん、出身は東京都となっています。

生まれも育ちも東京なのか、ご両親はどんな方なのか、調べてみましたが情報が見つからず・・・。

マリキュラムを見る限りではネイティブな日本語をお話になるので、日本生まれ日本育ちなんでしょうか。

だとすると4か国語も堪能に話せるのは素晴らしいですね。ご両親の敏腕教育手法が成功の素だと思われます。

井澤エイミーはJ SPORTSのリポーター

井澤エイミーさんは語学堪能という才能を活かして、モータースポーツのレポーターを長年続けているようです。

インスタにはイキイキした井澤エイミーさんの姿があふれていますよ~!

タイお疲れさまでした😊 #お仕事中 #井澤エイミー さん #supergt #Thailand #jsports

🇯🇵ねーさん さん(@yucco_ne_san)がシェアした投稿 –

ファンの皆さんが激写した「エイミーショット」がインスタ界を賑わせています。

愛されてますね~、井澤エイミーさん。

レース後のリポートで感極まって泣いてしまうこともあるらしく、それもひっくるめて「エイミー愛」が爆発している模様です。

まとめ

  • 井澤エイミーさんは上智大学出身でドイツ語、日本語、英語、フランス語の4か国語を話せる
  • 井澤エイミーさんは2012年にはミス・ユニバース・ジャパン長野大会ファイナリストである
  • 井澤エイミーさんは女優としてもテレビドラマに多数出演している
  • 井澤エイミーさんのご家族に関する情報は公開されていない
  • 井澤エイミーさんはモータースポーツの女神である
  • 井澤エイミーさんはAbemaTV「マリキュラム」に出演しており、マリキュラムSTAGEまで進むと思われる
  • 井澤エイミーさんはスザンヌに似ている

ということでまとめさせていただきました!

マリキュラム、なかなか面白そうなので次回もみよっと♪

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です