北朝鮮の木造船の画像が見たい!本荘マリーナ(秋田)に漂着した漁船の姿は?

北朝鮮の木造船の画像が見たい!本荘マリーナ(秋田)に漂着した漁船の姿は?

 
こんにちは!
ぷかりすですー

秋田県由利本荘市の本荘マリーナに北朝鮮からきたとみられる木造船が漂着したとか!

ほんの数日前には北朝鮮兵が命がけの脱北を図り、現在韓国で治療中という状況の中、お次は荒れ狂う日本海を超えて日本にやってきた北朝鮮の方々。

現時点でのニュース報道によると、「漁をしている最中に漁船が故障して漂着した」といわれていますが、本当にそんな穏やかなお話なんでしょうか・・・?

ともあれ、どんな装備の船で日本海を超えてきたのか気になりますので、本荘マリーナライブカメラを覗いてみましたよ。

偶然にもその木造船の画像をゲットできましたので、考察してみることにします!

 


 
スポンサードリンク

本荘マリーナに漂着した北朝鮮の木造船はこれか?

北朝鮮の木造船の画像が見たい!本荘マリーナ(秋田)に漂着した漁船の姿は?
引用元:http://honjomarina.plala.jp:8080/viewer/live/ja/live.html

 

ただいま、11/24 10:00現在、本荘マリーナに設置されたライブカメラを覗いてみると、この木造船が映されています。

確証はありませんが、おそらくこの船が北朝鮮人とおぼしき8名を乗せて漂着した船だと思われます。

たしかに・・・漁船ですね?

わたくし、漁業の知識が全くございませんので、テレビで見かけるイカ釣り漁船に似ているな~という浅はかな感想しかお伝えできません(汗

全長20メートルほどの船と報道されていますが、たしかにサイズはそのくらい。

「全長20メートルの船に8名乗船」と文字で書くと違和感ありませんが、この画像の木造船に8名乗って日本海を超えてきたと知ると、ちょっと驚き。

見る限りでは休むところもないし、座る場所を確保するにも大変そうな手狭さを感じます。

遠出する予定ではない漁なら、8名でこのサイズの船っていうのは珍しいことではないのかしら?

しかし・・・ボロいですねー

船尾が沈んでいるようにみえるのはわたくしの目の錯覚でしょうか?

「船が故障した」というのは船底に穴でも開いてしまったのかいな?

この船の目的が漁業だけなのかは定かではありませんが、船の持ち主は経済的に裕福ではなさそうということは想像できますねぇ。

本荘マリーナライブカメラのリアルタイム映像!

気になるのはこの船が今後どうなるのか!

海上保安庁とかがどっかにけん引していっちゃうのかしら・・・?

そんな決定的瞬間を見逃さないためにも、本荘マリーナのライブカメラを監視しちゃいますよ、わたしゃ。

 

本荘マリーナライブカメラのリアルタイム映像!

※上画像をクリックすると本荘マリーナライブカメラサイトにジャンプします。

まとめ

  • 本荘マリーナに漂着した木造船の画像
  • 北朝鮮の船とみられる漁船はボロかった
  • 本荘マリーナライブカメラでリアルタイムに木造船が見られる

ということでまとめさせていただきました!

 

実はわたくし、このニュースで一番驚いたのは、木造船がボロかったことではなく・・・。

木造船到着を発見し通報したのが民間人だったらしいということです。

日本の海の監視網は大丈夫でしょうか・・・。この船は見つかったけど、他にも密航した船がいたら発見することはできるのでしょうか・・・。

地元の方々はとても不安になる事件ですよね。

よからぬことを企む密航者が存在しないことを祈るばかりです。


 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です