アールイーサロン(resalon)のシャンプーやトリートメントは通販で買える!自宅でも芸能人のようなウルツヤ髪に!

こんにちは!ゲジ毛に悩むぷかりすですっ

ぷかりす

女性芸能人の美しい髪、憧れますよねー。

テレビの中の人は、60代でもハリ・ツヤ・コシの三拍子が揃った美髪を維持しています。

特に大地真央さんとか美しい御髪ですよね。あのお方、御年62歳らしいのですがウルツヤプリっとした前髪は20代と言っても通るのでは?

それにひきかえ、アラフォーの私は縮れ毛・ゲジ毛・アホ毛の三拍子が揃う汚髪まっしぐら。心底、この髪の毛どうにかしたいんですけど…。

芸能人のような潤艶髪を手に入れたい!けど、そこまでの高望みはいたしません。せめてゲジ毛がおとなしくなってくれれば本望です。

やっぱり、芸能界の方って、アールイーサロン(RESALON)のような、超高額の美髪プログラムを受けていらっしゃる方が多いんでしょうか?

アールイーサロン(RESALON)というのは、以前にテレビ番組で紹介された芸能人御用達の美容室です。この美容室の美髪プログラムの効果は、目を見張るものがありましたよ。さらに目が点だったのは諭吉さんの人数です。

驚愕の諭吉動員数を知りたい方は以下の記事をご参照あれ…。

SHIHO(もしズレ)の美容室はアールイーサロン(RESALON)!コースやトリートメントは?

改めてアールイーサロンの美髪プログラムが与える驚愕の効果を目の当たりにすると、使用しているシャンプーやトリートメントが欲しくなってきましたよ…。

ということで今回は、私が調べた以下の情報をあなたに共有しちゃいます!

この記事でわかること
アールイーサロンの美髪プログラムの概要と、使用されているシャンプー&トリートメント ミネコラ(MINECOLLA)について
本記事では「ミネコラ パーフェクト3」の価格や購入形態について2018年3月現在の情報を記載しています。最新情報を知りたい方は、ミネコラ パーフェクト3の公式サイトをチェックしてね!

ぷかりす


アールイーサロン(RESALON)の美髪プログラムとは?

アールイーサロンは、ヘアカットを行う美容室ではなく、育毛・美髪に特化した美容室です。

年齢とともに劣化するのはお肌や体力だけではなく、髪の毛も…。

薄毛・うねり・ハリコシの減少などエイジングヘアに悩む女性のために立ち上がったスーパーヒーローが、アールイーサロン(RESALON)なのです。

アールイーサロンが年齢髪に悩む女性に提供する美髪プログラムのコースは5つあります。

  • 育毛 + 美髪 コース
  • 美髪コース
  • 美髪ショートコース
  • 美髪トライアルコース
  • アフターコース

それぞれのコースについてまとめてみます。

育毛 + 美髪 コース

育毛徹底コース 7回
美髪徹底コース 7回
合計回数 14回
値段 約50~60万円

ろ、ろくじゅうまんえんっ??

見間違いじゃないわな…(汗

何度みても、約ろくじゅうまんえんでした…。

入会金が30,000円、管理栄養士サポートなし/カラーなしで470,000円、合計500,000円が最安値のコースです。

管理栄養士サポートあり/カラーありで合計647,000円でございまふ。

管理栄養士サポートありでは、髪質改善や育毛促進に役立つ食生活、睡眠、日常生活について、メールでのやり取りで徹底サポートするとか。なんだか、美髪のプロフェッショナルになれそうなコースです。

こちらは、全14回で3ヶ月間、週1~2回ほどのペースで通い続ける必要があります。

育毛徹底コースは、カウンセリングから始まり、近赤外線照射・クレイパック洗浄・炭酸シャンプー・プラチナトリートメント塗布・幹細胞培養液の浸透・ヘッドスパ・復元ドライヤーで終わるという、徹底的に毛根ケアを施して今後生えてくる髪の毛自体を美髪にするプログラムです。

このコースのみ、カウンセリングで毛髪診断士による毛質パーソナルカルテが作成され、自分の頭皮や髪質の変化の3ヶ月ビフォーアフターを知ることができます。

美髪徹底コースは、こちらもカウンセリングから始まり、水素ケア剤の塗布・頭皮クレンジング・炭酸シャンプー・復元ドライヤー・アイロンケアで髪を修復して完了という、すでに生えている髪の毛を美しく保つためのプログラムです。

自宅でも同等のケアを行うために、アールイーサロンが推奨するホームケア製品もついているようです。

「自髪が夢のサラサラヘアになる」ことと引き換えに、諭吉さん50人が旅立つことを考えると、決して高すぎる値段設定とは言えないかもしれません。

たとえば、年齢髪代表の私が年間で投入するヘアケア代と比較してみると…。

ぷかりすのヘアケア代金
ヘアオイル 2,000円
ストレートムース 1,500円
セットスプレー 1,500円
月間合計金額 5,000円
年間合計金額 60,000円

うげげっ!!私、年間6万円もこのゲジ毛に投入しているの…っ?恐ろしい。

こんだけ投入してもゲジ毛のままという悲しさよ…。

アラフォーの私が年齢髪をあきらめるまで、あと30年はあるとして、30年×6万円=180万円!その間にも白髪だの薄毛だの更に投資する金額が増えているだろうから、少なく見積もっても200万円は超えるよね…。

根本的にゲジ毛のまま、毎日市販のヘアケア剤で格闘し続けてトータル200万円を超える出費を抱えることと、50万円投資して自髪がサラサラヘアになることを比較すると、圧倒的に後者がいいような気がします。

今お財布に諭吉さんが50人いれば、秒速で契約してもいいと思っている私。

美髪コース

美髪徹底コース 7回
合計回数 7回
値段 約24~28万円

このコースは、先にご紹介した「育毛+美髪コース」の「美髪徹底コース」と同じ内容ですね。

美髪徹底コースは、こちらもカウンセリングから始まり、水素ケア剤の塗布・頭皮クレンジング・炭酸シャンプー・復元ドライヤー・アイロンケアで髪を修復して完了という、すでに生えている髪の毛を美しく保つためのプログラムです。

自宅でも同等のケアを行うために、アールイーサロンが推奨するホームケア製品もついているようです。

こちらのコースも「育毛+美髪コース」と同様に、週1回程度、3ヶ月間通いつづける必要があります。

育毛徹底コースのみの提供はないので、自髪を根本から美しくしたい場合は、「育毛+美髪コース」を選択するしかなさそうですね。

私の個人的な意見ですが、すでに生えている髪の毛を美しく保つためだけに約30万円も投資するのはお高いかしら~と思っちゃいます。

ゲジ毛は毎日生えてくるので、やっぱ根本から改善した方がいいよね…。諭吉さんが50人いればね…。

美髪ショートコース

美髪トリートメント 2回
美髪トリートメント+カラー 1回
合計回数 3回
値段 65,000円

「ショート」というのは髪の長さではなく、期間を指しているようですね。

先にご紹介した2種類のコースは3ヶ月間の長期戦ですが、こちらは回数制です。

残念ながら、どのようなトリートメントが施術されるのかは詳細を見つけることができませんでした。

明日、友人の結婚式があるのでキレイな髪でいきたい!」「明日の同窓会で若々しい美髪を見せびらかしたい!」「明日のコンパでモテてやる!」という特別な日に受けるといいコースかもしれませんね!

トライアルコース

どのコースも高額なので、初回限定1回限りのトライアルコースもあります。

美髪トライアルコース
└カラーなし 20,000円
└カラーあり(白髪染め含む) 25,000円
育毛トライアルコース 25,000円

1回のお値段もなかなかのセレブっぷりですが、この動画を見ると納得の金額と言えるかも…。

アフターコース

育毛・美髪コースや美髪コースなどの施術を受けた会員限定で、お得価格のアフターメニューが用意されています。

近赤外線回数券(10回分の価格で11回施術) 60,000円
アフターコース 美髪ケア(全7回・カラーなし) 100,000円
美髪サロンケア(カラーなし) 1回 16,000円
美髪サロンケア(カラーあり) 1回 20,000円
育毛徹底ケア(4回) 161,000円
育毛徹底ケア(6回) 204,000円
育毛徹底ケア(8回) 247,000円

これだけの種類のアフターメニューが用意されているということは、リピーターが多いってことですよね~。

それだけ美髪効果が高いんでしょうね。試してみたい感がMAX!!でございます!

アールイーサロン(RESALON)のシャンプー・トリートメントはミネコラ!

試してみたいとは言え、先立つ諭吉さんが集まってこない私には高嶺の花でございます。

それならせめて、アールイーサロンで使用している美髪のためのシャンプーやトリートメントを使ってみたい!

アールイーサロンが使用している製品は、ミネコラ(MINECOLLA)です。

水素クレンジングと濃密炭酸シャンプーによる頭皮ケアと、髪の老化の原因となる酸化を防ぐプラチナトリートメントにより、美髪に導くという地球人の女子なら誰もが聞き耳を立てたくなるほどの逸品です。

この製品を開発したのは、髪に悩む女性たちを目の当たりにしてきた美容師さんだというから、ますます興味が湧きますよね。

年齢による髪の老化やヘアアレンジによる痛みを改善し、自髪の質感自体を矯正するという大技に挑み、見事勝利した結果がミネコラ(MINECOLLA)です。

もともとは美容室専用のヘアケア剤として販売されていましたが、評判が評判を呼び、通販でも展開されるようになりました。


ミネコラ(MINECOLLA)は通販で購入できる

ミネコラ パーフェクト3」は、ドラッグストアや百貨店など店頭の販売はなく、通販のみで購入することが可能です。

公式サイトでの通販はもちろんのこと、他の通販ショップでの販売があるのか、調べてみました。

通販 販売有無 金額
Amazon ×
楽天 17,000円
公式サイト 9,800円

2018年3月現在、Amazonでの取り扱いなし、楽天と公式サイトでの販売を確認することができました。

ミネコラ パーフェクト3」は、クレンジング・シャンプー・トリートメントの3本セットで販売されていますが、楽天ではそれぞれバラ売りになり、公式サイトよりも値段が高く設定されていますね。


ミネコラ(MINECOLLA)を最安値で購入する方法

公式サイトでは「ミネコラ パーフェクト3」の初回購入時に定価の30%オフで購入できるので、楽天と比較すると8,000円ほどお安くなっています。

公式サイトで購入する際、定期購入か通常購入かを選択することができますが、定期購入とは言え2か月目から解約可能なので、定期購入を利用した方が断然お得です。

販売形態 継続有無 金額
定期購入 初回9,800円
二回目11,900円
通常購入 14,000円

定期購入は1回のご利用でも解約可能です。(ミネコラ パーフェクト3公式サイトより抜粋/2018年3月現在)





まとめ

いかがでしたでしょうか?

セレブの世界は、私の想像なんて軽く超えてきました。ヘアケアに50万円とは恐れ入ります。

たっぷりとたおやかな女性の美髪を実現するためには、アールイーサロンの美髪プログラムは最適なんだろうとは思いますが…

先立つ諭吉さんがいない私には見果てぬ夢で終わりそうです。

そんな私のために発売してくれたのでしょうか、ミネコラ パーフェクト3。

9,800円で美髪が手に入るならお安いもんですよね?

定期購入だけど2回目から解約可能であれば、チャレンジしてみてもいいよね?

ってことで、ミネコラ パーフェクト3を購入しちゃいました!うふふふふ…

とりあえず、1セット使い切ったら本音レビューを投下しちゃいますよ~

私のゲジ毛が、こんなウルツヤプリ髪に変身したら、一生使い続けよう。

最後まで読んでくれてありがとうございます!またね!

ぷかりす




参照サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です