石嶺愛莉(沖縄民謡歌手)の経歴や出演活動は?ハーフ顔でかわいい歌うま女子大生!

この記事では、THEカラオケ★バトル全日本大学生歌うま王決定戦に出場する石嶺愛莉さんについてまとめています。

ぷかりす

2018年7月11日(水)よる7時54分から放送されるTHEカラオケ★バトルは、歌うまの大学生編です。

歌へた選手権があれば追随を許さぬ独走態勢で優勝できる私は、とにかく歌うまの方々を尊敬しております。高いキーを自由自在に操って歌い上げる姿は、羨ましいの一言に尽きます。

歌へたを自覚している私にとって、のど自慢とかカラオケバトルというのは、究極の娯楽番組。「この人よりも上手く歌えるのにっ!」とか悔しがったり妬んだりするすることがないので、素直に楽しめるわけですよ。

さて、今回はTHEカラオケ★バトル全日本大学生歌うま王決定戦に出場する石嶺愛莉さんをロックオン!

どんな経歴の持ち主なのか?どんな歌声なのか?事前に調査してみます。

スポンサードリンク

石嶺愛莉のプロフィール

  • 名前:石嶺愛莉(いしみねあいり)
  • 年齢:21歳(2018/7/11現在)
  • 出身:沖縄
  • 高校:沖縄県立南風原(はえばる)高等学校
  • 大学:沖縄県立芸術大学

2018年7月11日(水)に放送されるカラオケバトルの紹介文はこちら。

高校時代に始めたバイト先の居酒屋で歌っていた沖縄民謡歌手に憧れて、沖縄民謡を習い始めた彼女。習い始めて7年間で実力を上げ、数々の大会で賞を総ナメにし、また地元の新聞に何度も特集されるほど、注目される存在に。今では子供の頃に夢見た居酒屋で週に5回歌い、沖縄民謡の素晴らしさを伝えたいと意気込む彼女が、ネーネーズの「黄金の花」を熱唱する!決勝進出なるか?

高校から琉球民謡を習い始めて、たった7年で大会で入賞できるとは、相当な音感の持ち主です。

それもそのはず、高校時代には「沖縄県高校生郷土芸能ソロコンテスト」で特別賞につぐ金賞を三線部門で受賞していました。

三線で鍛えられた音感は、琉球民謡にも生かされたのかもしれませんね。

沖縄では琉球民謡歌手として、イベントに出演しているようですが、残念ながら今後のスケジュール的なものは探すことができず…。ご本人のツイッターで告知しているようなので、フォローしとこ。

さて、カラオケバトルに登場する石嶺愛莉さんは、歌の才能に恵まれただけではなく、ルックスも超絶キュート!!

ハーフ顔ですが、生粋の日本人だそうです。とても沖縄県民らしいお顔立ちですよね!

キレイよりカワイイが好みのタイプです。とかいう男子にも、カワイイ女子には目がない女子にも、ウハウハのキュートっぷりです。

↓キュートが爆発。

テンアゲ🌸🙈💓 #セーラームーン #ユニバ #sailormoon #universalstudiojapan #せるふぃー

石嶺愛莉さん(@airi05290614)がシェアした投稿 –

↓キュートが暴走。

↓キュートがセクシー。

抜け感。

石嶺愛莉さん(@airi05290614)がシェアした投稿 –

最後のショットなんてもはやキュート界を飛び出しちまったね。別人かと思うセクシーっぷりです。

これで歌うまなんだから、天は二物を与えずの法則を打ち破っているわけです。まぁ、芸能界で活躍している人って大抵そんなもんか。まさに芸能人向きってことですね!

スポンサードリンク

石嶺愛莉のゴリラ顔が可愛すぎる

カワイイお顔をした石嶺愛莉さんですが、特技はゴリラ顔だそうでw

高校時代はゴリラキャラだったそうでwwなんすか、ゴリラキャラってwww

それでは、出血大サービス!ご本人実演のゴリラ顔でございます!

かぁ~わ~い~い~っ!(ここはオネエ風必須で)

それにしてもハーフ顔!沖縄はハーフ顔のかわいい子って多いよねー。

わたくしめも生粋の沖縄県民ですが、飲食店に行くと「観光ですか?」とよく聞かれます。なんせ…弥生顔ですからーっ!

あーハーフ顔になってみたい。

石嶺愛莉の歌うま動画

キュートな歌姫・石嶺愛莉さんの歌うま動画を探してみました。

まずはこちら、どこかの舞台で歌う姿です。2015年6月に公開されているので、18歳頃の美声です。

そしてこちら、DJ SASAのアルバム「スローアイランド」に歌手として参加しています。

登場は1分25秒(3.浪漫飛行[米米CLUB]歌/石嶺愛莉)・2分25秒(5.PRIDE[今井美樹]歌/石嶺愛莉)4分48秒(9.ラブ・ストーリーは突然に[小田和正]歌/石嶺愛莉)の3曲です。

スローアイランド収録曲リスト
  1. おかえり(絢香) 歌/田福真美
  2. さすらい(奥田民生) 歌/伊波はづき
  3. 浪漫飛行(米米CLUB) 歌/石嶺愛莉
  4. 風をあつめて(はっぴいえんど) 歌/伊波はづき
  5. PRIDE(今井美樹) 歌/石嶺愛莉
  6. ぼくらが旅に出る理由(小沢健二) 歌/田福真美
  7. エイリアンズ(キリンジ) 歌/上地愛美
  8. 楓(スピッツ) 歌/田福真美
  9. ラブ・ストーリーは突然に(小田和正) 歌/石嶺愛莉
  10. 浅草キッド(ビートたけし) 歌/上地愛美
  11. 千本桜(黒うさP Feat. 初音ミク) 歌/伊波はづき
  12. ワダツミの木(元ちとせ) 歌/上地愛美

うわっ、なにこのアルバム。めっちゃいいじゃん。楽天で買っとこ。

まとめ

目を閉じて聴いていると、透き通る高音が頭上からキラキラと降り注ぐような感覚にとらわれます。癒しだわぁ…。

キュートなルックスと美声で今後活躍の場を広げていきそうな予感がしますね!

沖縄ではリアルタイムで放送しないTHEカラオケ★バトルですが、たまに土日の昼間に再放送しています。

スローアイランドでも聞きながら首を長くして待つことにしよっと。

最後まで読んでくれてありがとう!また来てね!

ぷかりす

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です