アールイーサロン(resalon)のシャンプーやトリートメントは通販で買える!自宅でも芸能人のようなウルツヤ髪に!



女優の中村アンさんや田中麗奈さん、モデルのSHIHOさんなど、多くの芸能人や有名人が通う『髪質改善専門サロン・RESALON(アールイーサロン)』。

何十人もの著名人が美髪になるためにRESALONに通っているってよ!

これまでに美容情報誌やファッション誌、テレビ番組など、数々のメディアにも取り上げられてきました。

マツコ会議でRESALONが放送された後、予約が5年待ちになったってよ!
もしズレでRESALONが放送された後、RESALONのサイトがダウンしたってよ!

なぜこんなにもRESALONが女性に支持されるのか?それは多くの女性が『髪』にコンプレックスを抱えているから。

2018年にリクルートが実施した美容意識に関するアンケートでは、女性が『時間・お金を使ってでも改善したいと思っている項目』の第一位が『顔の肌質』、第二位『髪型』に続き、第三位が『髪質』でした。

体形に関する項目はトップ3には入っていないんですね、驚きです。

このアンケートからわかるのは、自分の体形に関する悩みよりも髪に関する悩みの方が大きいこと。

また、裏を返せば、女性は他の人をみるとき、体形よりも髪型や髪質に注目しているのです。

実際に、アラフォーの筆者自身も『スリムでスタイル抜群の人』よりも『潤いのあるサラサラつやつやの髪の人』が羨ましいと感じます。

なぜって…

こんな髪だからですっ(涙

[オキナワンライフ×きのタロ]アールイーサロン(resalon)のシャンプーやトリートメントは通販で買える!自宅でも芸能人のようなウルツヤ髪に!

どうですか、この見事な年齢髪!
(`^´)エッヘン

痩せることは努力でできそうでも、こんな年齢髪は改善することができない。と思っちゃっているんですよね。

でも…

RESALONは、この思い込みを木っ端みじんにぶち壊してくれました。

RESALONの施術効果をはじめてテレビで見たときは、リアルに『開いた口が塞がらない』状態に。

( ゚д゚)

だって見てくださいよ、コレ。

このインスタグラムの三枚目の写真が、施術前の髪質です。

私からすると三枚目の髪でも十分キレイですが、二枚目の動画に驚愕!

なんつーウルツヤ髪でしょうか。一回の施術でこんなにも変わるもんでしょうか。

RESALONは、はえている髪の毛の質を改善するのはもちろんのこと、今からはえてくる髪の毛のために毛根からケアしてくれるという、まさに『根本髪質改善ケア』を専門としています。

なにぃっ!髪質自体を変えられるんだってぇ?!

期待を胸に小躍りしたのは私だけではないはず。

うねり毛や縮れ毛をさばきながら、『若いころはキレイなストレートだったのに…』と嘆いているのは私だけではないはずっ!

ホルモンバランスの変化の影響で髪質が大きく変わると言われる40代。

そんな我らアラフォー世代の希望の星・RESALON

自他ともに認めるゴワぱさ髪の筆者、汚髪撲滅委員会会長の職を全うすべく、責任をもってRESALONとRESALONが使っているシャンプーやトリートメントをリポートさせていただきます。

RESALON(アールイーサロン)のコースメニュー料金

RESALONのコースメニューは大きく分けて以下の3つがあります。

美髪コース
ヘアカラーやドライヤーなどで痛み、うねりやパサつきなどトラブルを抱えた毛髪を美髪に整えるコース。
育毛コース
薄毛や抜け毛が気になり、ハリ・コシがなくなった毛髪の育毛をサポートするコース。
美髪ヘッドスパコース
加齢とともにうねり、薄毛の兆候がある毛髪を根本から美髪に整えるコース。

3つのコースとも、それぞれに初回限定でトライアルコースが用意されています。

トライアルコースは『まずは試してみたい』という方におススメです。お試しのため施術回数は少なくなっており、料金も安くなります。

それぞれのコースの料金を簡単に紹介します。

庶民の筆者は白目になる金額ですが、皆さんはいかがでしょうか…?

RESALONコースメニュー料金表(税込)
初回トライアル美髪コース 95,980円
初回トライアル育毛コース 86,940円
初回トライアル美髪ヘッドスパコース 89,640円
本会員美髪コース 228,280円
本会員育毛コース 277,020円
本会員美髪ヘッドスパコース 209,520円

高っ!

と思わず声が出ちゃいますが、回数を重ねるごとに美しくなっていく自分の髪を想像してみましょう。

こんな感じですよ、変わっていきますよ。

このインスタグラムの二枚目と四枚目の動画を比較してみましょう。

あ、全然高くないわ~。
むしろ安いわ~。

と急に太っ腹になっちゃいますね、どこかのセレブが憑依しちゃいますね。

真面目な話、額面だけでみると高価な買い物ですが、自分への恩恵は金額以上のものだと思います。

トライアルコースは全3回で1ヶ月~2ヶ月、本会員コースは全7回~10回で3ヶ月となります。

根本から髪質を改善することにこだわったメニューの詳細については以下の記事にまとめました。

RESALONのコース施術を受ければ、嘘偽りなく美髪に直行ですが、現実問題として先立つものが…。という方も当然いるでしょう。

私もそうです。ポンッと30万円を支払えるほど余裕がある生活ではないのです…(涙。

そんな私たちのために、RESALONは自社開発したシャンプーとトリートメントをオンラインショップで販売してくれています。

自宅でRESALONに匹敵するケアをしたい!という方は、REホームケア(アールイーホームケア)シリーズを試してみませんか?

アラフォー筆者とともに、自宅ケアで脱・年齢髪を目指しましょう!

RESALON(アールイーサロン)の場所

アールイーサロンは2019年7月から1店舗増え、ポップアップサロンと合わせて合計3店舗での営業となっています。

2017年7月にポップアップサロンとして誕生したアールイーサロンは、2018年3月にポップアップサロン銀座(Spin Hair Works内)で第2弾をスタートし、2018年5月に表参道本店、2019年7月に表参道2号店がオープンしました。

『マツコ会議』『レディース有吉』などテレビの露出が増えた結果、RESALONと類似した美容室も出てきているようなので、間違えないようにご注意ください。

RESALON(アールイーサロン)の予約方法

2018/9/22放送の『マツコ会議』の反響により、5年の予約待ちが発生したRESALON。

5年て…(汗

小学生が高校卒業するくらい待たされます。

なんだったら、0歳児が保育園を卒業し幼稚園を卒業し小学校に入るくらい待たされます。

そりゃーそうですよね、こんな美髪を見せられたら、世にあふれる年齢髪に悩む女性は殺到します。

このインスタグラムの二枚目がビフォー画像です。

この方の地髪は、私の髪よりもずっとキレイですが、うねりやパサつきの悩みは同じ女性としてよくわかります。

アフターの動画を見ると、たった一回の施術でも潤いとツヤが戻っていますね。

コームで髪をすくい落すときの髪の流れ、美しすぎます。聞こえます。私の耳にはあの音が。

サラサラサラ…

いつ予約するの?
今でしょっ!

と飛びつきたくなるほどの髪質改善威力を誇るRESALON。

でも予約は5年待ち…いいの何年待ってでも、RESALONの施術を受けるわ!というあなたに朗報がございます。

2019年7月より、RESALONは2店舗から3店舗に増えました!

店舗が増えたことで、予約待ちも若干解消し、2019年8月現在の予約待ちは…1年

4年も短くなった!

5年待ちとか先に言われてると、1年待ちなんて秒ですよ、秒。

今すぐ予約する!という美髪無双のあなたは以下の記事をご参考にどうぞ。

RESALON(アールイーサロン)のシャンプーやトリートメントはREHOMECARE(アールイーホームケア)

RESALONが現在使用している美髪育毛ケアのためのシャンプー&トリートメントは、自社開発した『RE HOME CARE(アールイーホームケア)』シリーズです。

RESALONで2019年5月まで使用されていたシャンプー&トリートメントは『ミネコラ パーフェクト3』。

水素で毛髪内部の水分量をあげ、潤いのあるサラサラした髪に質感を矯正するミネコラ パーフェクト3は、2018/9/22に『マツコ会議』でアールイーサロンが特集された際、予約が殺到し販売停止になりました。

あれから約1年…いまだに品薄状態のミネコラ パーフェクト3に代わり、RESALONが満を持して開発・販売したのが『RE HOME CARE(アールイーホームケア)』シリーズなのです。

目指すのは、その場しのぎではない、健康で本当に美しい髪。

このキャッチコピーどおりに、REサロンのクオリティを自宅でも継続するための本気のヘアケアシリーズです。

  • RE HOME CAREはどの髪質ごとにラインナップがあるの?
  • RE HOME CAREは本当に美髪効果があるの?
  • RE HOME CAREはどうやって使うの?使用方法は面倒くさくない?
  • RE HOME CAREの値段は高い?

など、私がRE HOME CAREを購入前に確認しておきたかったことをまとめていきます。

REホームケア(アールイーホームケア)シリーズのラインナップ

REHOMECAREシリーズは2種類のラインナップが用意されています。

RE HOME INTENSIVE MOIST UP line
アールイーホーム インテンシブ モイストアップ ライン
RE HOME INTENSIVE VOLUME UP line
アールイーホーム インテンシブ ボリュームアップ ライン

アラフォー年齢髪の三大条件『うねり・パサつき・白髪』を制覇した筆者の髪質に合うのはどっちなのか?

それぞれの特長を比較して、どちらを購入するか決めちゃいます!

そう、私はもう決めている。REホームケアを購入することを。

だってRESALONに沖縄から通うのは大変だし、先立つモノにも不安があるし、でもコレで1年も待てないし、ならば買うしかないっしょ!

[オキナワンライフ×きのタロ]アールイーサロン(resalon)のシャンプーやトリートメントは通販で買える!自宅でも芸能人のようなウルツヤ髪に!

コレ

RE HOME INTENSIVE MOIST UP line(アールイーホーム インテンシブ モイストアップ ライン)とは

[オキナワンライフ×きのタロ]アールイーサロン(resalon)のシャンプーやトリートメントは通販で買える!自宅でも芸能人のようなウルツヤ髪に!

アールイーホーム インテンシブ モイストアップ ラインは、4つのヘアケアアイテムで構成されています。

共通は、モイストアップラインとボリュームアップラインで共通のヘアケアアイテムです。

専用は、モイストアップライン専用のヘアケアアイテムです。

アールイーホーム インテンシブ モイストアップの内容
REホーム スカルプクレンジング 150ml 共通美容成分から生まれた極上の洗浄剤を贅沢に使った頭皮クレンジング。毛穴の汚れを優しく、しっかりと落としながら、頭皮環境を整えるとともに、健康な毛髪の成長をサポートする。
REホーム シャンプー 250ml 共通落とすと与えるを同時に叶えてくれる極上の洗浄剤を贅沢に配合したシャンプー。頭皮や毛髪の汚れをやさしく落としながら栄養も与え、健康な毛髪の成長にも働きかける。REクレンジングと合わせてご使用いただくことで、効果が高まる。
REホーム トリートメント モイストアップ 300ml 専用毛髪表面をコートするだけでなく、しっかり毛髪内部の修復も行う。よりツヤ・潤いをアップする。
REホーム インテンシブ パウダー 10pack 共通集中的にトリートメントをしたいときに使うインテンシブ(集中)パウダー。自宅でRE HOME TREATMENTを使う際に、インテンシブパウダー混ぜて使用する。週に1,2回使用することで、サロンケアの効果を高めながら維持する。

アールイーホーム インテンシブ モイストアップ ラインの特長は、『柔らかさとしっとり感を与える』こと。

パサつきやうねりを抑え、扱いやすいしっとりとした美髪に導く効果があるので、私のようなゴワゴワした年齢髪にピッタリです。

REホーム モイストアップはこんな人におススメ!

うねり・パサつきのせいでゴワゴワ・バサバサした扱いづらい髪質の人

RE HOME INTENSIVE VOLUME UP line(アールイーホーム インテンシブ ボリュームアップ ライン)とは

[オキナワンライフ×きのタロ]アールイーサロン(resalon)のシャンプーやトリートメントは通販で買える!自宅でも芸能人のようなウルツヤ髪に!

アールイーホーム インテンシブ ボリュームアップ ラインは、モイストアップラインと同様に4つのヘアケアアイテムで構成されています。

共通は、モイストアップラインとボリュームアップラインで共通のヘアケアアイテムです。

専用は、ボリュームアップライン専用のヘアケアアイテムです。

アールイーホーム インテンシブ ボリュームアップの内容
REホーム スカルプクレンジング 150ml 共通美容成分から生まれた極上の洗浄剤を贅沢に使った頭皮クレンジング。毛穴の汚れを優しく、しっかりと落としながら、頭皮環境を整えるとともに、健康な毛髪の成長をサポートする。
REホーム シャンプー 300ml 共通落とすと与えるを同時に叶えてくれる極上の洗浄剤を贅沢に配合したシャンプー。頭皮や毛髪の汚れをやさしく落としながら栄養も与え、健康な毛髪の成長にも働きかける。REクレンジングと合わせてご使用いただくことで、効果が高まる。
REホーム トリートメント ボリュームアップ 250ml 専用髪にハリ・コシを与えながら毛髪強度を高める。毎日のケアで髪の内側と外側からダメージをケアし、ふわっと立ち上がる、サラサラの美しい髪へと導く。
REホーム インテンシブ パウダー 10pack 共通集中的にトリートメントをしたいときに使うインテンシブ(集中)パウダー。自宅でRE HOME TREATMENTを使う際に、インテンシブパウダー混ぜて使用する。週に1,2回使用することで、サロンケアの効果を高めながら維持する。

アールイーホーム インテンシブ ボリュームアップ ラインの特長は、『髪にハリ・コシを与えながら毛髪強度を高める』こと。

細くなってしまった毛髪やコシがなくペシャンコになってしまう毛髪を強くして、サラサラの美髪に導く効果があるので、細い猫っ毛の方にピッタリです。

REホーム ボリュームアップはこんな人におススメ!

細くてペシャンコになってしまう猫っ毛の髪質の人

さて、続いては、モイストアップとボリュームアップ、それぞれのラインを使っている方の感想をチェックしてみましょう。

REホームケア(アールイーホームケア)の口コミと効果

アールイーサロンでは、トライアルコースでも本会員コースでも、REホームケアのラインナップがセットでついてきます。

今回は、アールイーサロンでコースを受けた後、自宅でREホームケアを実践している方の感想をまとめました。

REホームケア モイストアップを使用した感想
30代女性
癖が強く昔から悩んでいた私の髪をホームケアだけで救えるのか?そう思っていましたが『REホームケア』をラインで使ってみてびっくりしました。ドライヤーのみで艶やかになってまとまりがある髪に変化してきました。サロンに毎日行くことはできないけれどもコレなら毎日満足いく髪に。癖っ毛で悩んでる人たちにもオススメしたいです。
40代女性
藁をも縋る思いで使ってみました!度重なるカラーリングと加齢で髪本来の艶としなやかさが無くなり、気が付けば、髪色はくすみ、まとまりの付かないダメージヘアーに。美容雑誌、メディアでも話題の美容サロン『RESALON』のホームケア品ならばと、髪質改善を目指しました。使用回数を重ねるごとに髪の内外から修復・保護されて、潤いとハリが戻ってきたように思います。モイストトリートメントがお気に入りです。
40代女性
今までも髪のケアには力を入れていましたが、使いはじめてこんなにも髪が変わるのかと驚きました。やわらかくて量の多い私の髪は、傷みやすく洗っているときから絡まりやすいのですが、しっかり洗え、洗い流すときのまとまりも素晴らしかったです!香りもさわやかで使い心地もよく、毎日のシャンプーが楽しみに。乾かすときのサラッとまとまる感じもお気に入りです!
30代女性
元々、パサつきやすく広がりすい、クセの強い髪と付き合ってきました。最近、紫外線やカラーダメージの蓄積のせいか、特にこれまでにないくらい、どうしようもない状態に…艶やかな髪の人を見ると、いいな~と思い見てました!そんな中、出会ったのがモイストアップ。初めて使ったその夜から、しっとりと、しなやかな髪質になったのを実感。これはすごい、、と思いました。これまでシャンプーだけで劇的に変わる体験をしたことが無かったので、こんな風になれるなんてとても嬉しい!次の日も指通りが柔らかく、アレンジがしやすいです。香りも天然アロマでとても好きなので、使い続けたいと思います。
30代女性
すごく長い髪で、乾燥や絡まり、枝毛、抜け毛など悩みもたくさんある私ですが、こちらのシャンプーとトリートメントを使ってからは、髪の絡まりがほとんどなく、朝ブラシングをするだけで、すっとした髪の通りになりすごく満足してます。また枝毛もたくさんありましたが、今は髪の先まで栄養が通った感じでさらに綺麗な髪になれたと思います。
30代女性
ずっとロングヘアで明るめの髪の色が好みの私。乾燥やパサつきが長年の悩みでした。30代になってうねりが出て来たり、髪質の変化も実感しだしていました。ヘアケアには今までも気を使って来たつもりでしたが、REホームケアを使用して、「今までの苦労は何だったの?」とシンプルケアのみでもその変化にびっくり!しなやかでなめらかな髪、毛先のパサつきも気にならなくなってきました。ホームケアでこの効果は嬉しい!
40代女性
ホームケアでもサロンクオリティの仕上がりが再現できるので嬉しすぎました!ダメージが蓄積された髪に贅沢な成分が徹底的にアプローチして、使う度に髪質の根本が改善してくるのを実感します。毎日のヘアケアが扱いやすい状態になりハリと艶のあるしなやかな美しい髪になるのでぜひ髪の毛に悩みがある人に使ってもらいたいですね。レモングラスやローズマリーの爽やかな香りもフレッシュ!
40代女性
最近パサつき、うねりがひどく、ドライヤーだけではまとまらなくなってしまった私の髪。40歳を過ぎると、髪も地肌も変化してきたようです。今回2週間ほど使ってみて、髪がまとまって、スタイリングしやすくなりました。今までは、ブローだけでまとまらなかった髪が、ブローだけで簡単にまとまるように!雨の湿気の多い日でも、スタイリングしやすくなってとっても助かっています。抜け毛も減っているようです。
40代女性
頭皮に汗をかきやすく、細かい毛をおさえるためにワックスも使うので、シャンプーの泡立ちが良くなく、二度洗いをすることが多かったのですが、先にスカルプクレンジングを使うと、シャンプーがビックリするくらい泡立ちます。美容院で洗ってもらうような泡で嬉しくなりました。うねりが気にならなくなり、髪1本1本がするするとした仕上がりに。ツヤも申し分なく、カラーをしていないのに髪色が落ち着いたように見えます。また、これまで使ったヘアケアの中で一番「髪に良い」感じがしました。誤魔化しではなく、サロン同様、頭皮や髪そのもののことを考えられているように思います。

REホームケア モイストアップ ラインの使用者さんたちの感想で共通しているのが、

うねりやパサつきで 扱いづらい髪の毛と長年付き合ってきたけど、モイストアップを使ったら しっとりしなやかになり、まとまりが出てきた

というもの。

多くの人は、一回の使用で髪質に大きな変化を感じています。

こちらの方は、RESALONで施術を受けた40代のお客様。

二枚目のビフォー画像から、一枚目(アフター画像)のサラサラツヤツヤ髪になるとは、もはや恐怖すら感じます。羨ましすぎる…。

さすがに、自宅ケアでここまではいかないかもしれないけど、今のゴワバサ髪よりはずっと良くなる予感がします。

[オキナワンライフ×きのタロ]アールイーサロン(resalon)のシャンプーやトリートメントは通販で買える!自宅でも芸能人のようなウルツヤ髪に!

よし、モイストアップ ライン、買おう。(京都行こう風に)

REHOME(アールイーホーム)シリーズの公式サイトを見る

REホームケア ボリュームアップを使用した感想
50代女性
ショートヘアなので、痛みというよりは、髪質改善の意味で使ってみました。肌と同じく、年齢と共に髪質も変化し、20代の頃は、太くて多かったのが、細くてまとまり憎い髪質になっています。それがこちらのボリュームタイプを使うようになって、朝起きぬけの寝ぐせ髪も落ち着き、ボリュームアップしたように思えます。 正直言って、シャンプーは私の髪には軋みました。でも泡立ちの良さは気持ちいいほど。ワックスやスプレーでセットしているので、物によっては泡立ちが悪い時がありますが、こちらのは申し分ありません。個人的に一番気に入っているのは、インテンシブ パウダー。通常のトリートメントをするだけでは得られないサラサラ感がすごいです。次回美容室に行った時の、美容師さんの反応が楽しみです。
40代女性
私の髪質はもともと猫っ毛で、ハリがないタイプ。年齢とともにプラスしてうねりや髪の根元の立ち上がりが気になってきました。時々ヘアサロンでスカルプケアなどはしているし、スカルプ用シャンプーなども愛用していましたが、毎回のシャンプーでケア出来るなら、そのほうが良いよね。やっぱり美は1日にしてならず・・・コツコツと。頭皮が乾いているのにベタつくような感覚。年齢とともに変化する頭皮に対応できるものに、ようやく…!出会えた気がします。
40代女性
クレンジングで頭皮がほぐれ、泡立ちのよいシャンプーできちんと汚れをオフ。髪へのなじみのよいトリートメントは、髪1本1本にしっかりと絡んでくれます。ぱさつきがちな毛先もしっとりと潤い、髪のまとまりもとてもよいです。インテンシブパウダーをプラスすると、スカスカしていた髪が滑らかに潤います。たった2週間の使用でも、髪にツヤやエアリー感がでます。髪が根元から元気になり、コシが出て、しなやかな髪に近づいてきました。

REホームケア ボリュームアップ ラインの使用者さんたちは、

細くてまとまりにくい猫っ毛の髪質が、しっとり潤いボリュームがアップした

と感じています。

ゴワゴワ剛毛の私からすると、猫っ毛を羨ましく思うこともありましたが、別の苦労もあるんですね…。

細くてペシャンコの猫っ毛さんは、REホームケア ボリュームアップ ラインを試してみてはいかがでしょうか。

REHOME(アールイーホーム)シリーズの公式サイトを見る

REホームケア(アールイーホームケア)ラインナップの使い方

REホームケア ラインナップの使用方法が動画で公開されています。購入前にどうやって使うのかをチェックしておきましょう。

REホーム スカルプクレンジングの使い方

  • 使用頻度は週に1~2回
  • 動画では紹介されていないが、事前にブラッシングして湯で余分な汚れを洗い流した方がいい

※クレンジング効果を高めるためにも、事前のブラッシングと湯洗いを実施しましょう。

1
ブラッシングで余分な汚れを落とす

ブラッシングをして髪の毛についたほこりを落とし、頭皮の油分を浮き上がらせる。

2
クレンジング剤を塗布する

頭皮に分け目をつくって、クレンジング剤をその分け目に沿って塗布します。

3
頭皮をマッサージする(1分)

頭皮の汚れを浮き上がらせるため、頭皮を下から上に向かって優しくもみほぐしてマッサージする。

全体を万遍なく指の腹を使ってマッサージしましょう。

4
湯で洗い流す

お湯でしっかりと汚れを洗い流します。指の腹をつかって頭皮をマッサージしながら流しましょう。

REホーム シャンプーの使い方

  • 毎回の洗髪で使用する
  • 手のひらでしっかり泡立ててから髪の毛に塗布した方がいい

※クレンジングを使用しない日は、シャンプーの前にブラッシングと湯洗いを実施しましょう。

1
手のひらで適量を泡立てる

毛髪の量による適量を手のひらで泡立てます。洗顔用の泡立てネットを利用してもいいでしょう。

2
髪の毛全体に泡を塗布して、頭皮と髪の毛を優しくマッサージ

髪の毛全体に泡を塗布したら、頭皮と髪の毛を優しくマッサージします。

手のひらで髪の毛をこするとキューティクルが剥がれてしまうので、指の腹で頭皮をマッサージしながら、泡で髪の毛を包むようにして洗います。

3
十分にすすぐ

洗い残しがないようにしっかりと洗い流しましょう。髪をこすらないよう優しく流してください。

REホーム トリートメントの使い方

  • 毎回の洗髪で使用する

1
しっかりと髪の水気を切る

トリートメントを塗布する前にしっかりと髪の水気を切ります。水滴がしたたり落ちない程度までタオルに水気を吸収させましょう。

2
適量を毛先を中心に塗布する

頭皮はクレンジングやシャンプーでキレイになっているので、頭皮に塗布しないようにします。

毛先を中心に髪の量に応じた適量を塗布し、粗目のコームでなじませます。

3
少量を手にとり毛先になじませる

髪の毛全体に塗布した後、さらに少量を毛先になじませます。

4
ラッピングして保湿する

時間がある場合は、シャワーキャップやラップで頭全体をラッピングし保湿します。

3分~5分ほどの保湿で、よりトリートメント効果を高めることができます。

5
十分にすすぐ

洗い残しがないようにしっかりと洗い流しましょう。髪をこすらないよう優しく流してください。

REホーム インテンシブ パウダー

  • 使用頻度は週に1~2回
  • REホーム トリートメントにパウダーをまぜて使用する

1
しっかりと髪の水気を切る

トリートメントパウダーを塗布する前にしっかりと髪の水気を切ります。水滴がしたたり落ちない程度までタオルに水気を吸収させましょう。

2
トリートメントとパウダーをなじませる

手のひらでトリートメントとパウダーをなじませます。

3
毛髪全体にトリートメントをなじませる

頭皮はクレンジングやシャンプーでキレイになっているので、頭皮に塗布しないようにします。

まずは髪の毛全体にパウダー入りトリートメントをなじませ、粗目のコームでパウダーのざらつきがなくなるようときます。

4
少量を手にとり毛先になじませる

さらに少量のトリートメントをとり、毛先になじませます。

5
ラッピングして保湿する

時間がある場合は、シャワーキャップやラップで頭全体をラッピングし保湿します。

3分~5分ほどの保湿で、よりトリートメント効果を高めることができます。

6
十分にすすぐ

洗い残しがないようにしっかりと洗い流しましょう。髪をこすらないよう優しく流してください。

以上が、REホームケア ラインナップの使用方法です。

忙しい日常の中で『しっかりブラッシングして湯洗いして、しっかり泡立てて、ラッピングして…』という作業を行うのは大変かもしれませんが、このルーチンが美髪へと導いてくれるのです。

いつもより15分早く起きたり、いつもより15分早めに帰ったりしながら、美髪のために少しの時間を確保しましょう。

REホームケア(アールイーホームケア)ラインナップの値段

REホームケア モイストアップ ラインとREホームケア ボリュームアップ ラインは、ともに同じ金額です。

なお、いま予約するとREホーム インテンシブ パウダーが2包サービスでついてくるとのこと!1包300円ほどしますので、600円もお得です。

ラインナップ REホームケア モイストアップ ライン REホームケア ボリュームアップ ライン
アイテム REホーム スカルプクレンジング 150ml
REホーム シャンプー 300ml
REホーム モイストアップ トリートメント 250ml
REホーム インテンシブ パウダー 10包
REホーム スカルプクレンジング 150ml
REホーム シャンプー 300ml
REホーム ボリュームアップ トリートメント 250ml
REホーム インテンシブ パウダー 10包
プレゼント REホーム インテンシブ パウダー 2包
値段 ¥15,336(税込)
※15,000円以上で送料無料

シャンプーやトリートメントの金額としてみるとお高いですが、RESALONのクオリティを自宅で実践できると考えると妥当なお値段です。

ちなみに、REホームは定期購入ではないため、なくなったら注文する必要があります。

REHOME(アールイーホーム)シリーズの公式サイトを見る

REホームケア(アールイーホームケア)の通販購入の流れ

さきほども申し上げましたとおり、コレをそのまま放置することはできませんから、わたくしはREホームを注文させていただきました。

[オキナワンライフ×きのタロ]アールイーサロン(resalon)のシャンプーやトリートメントは通販で買える!自宅でも芸能人のようなウルツヤ髪に!

コレ

これから注文する方のために、注文の流れを簡単にご紹介いたします。

REホームケア購入方法
1
REホームケア公式サイトを開きます

以下のリンクをタップして公式サイトを開きます。

REHOMECARE(アールイーホームケア)の公式サイト

2
REホームケアの公式サイトが開いたら、[予約する]ボタンをタップします

[オキナワンライフ×きのタロ]アールイーサロン(resalon)のシャンプーやトリートメントは通販で買える!自宅でも芸能人のようなウルツヤ髪に!

3
モイストアップ ラインかボリュームアップ ラインかを選択します
[予約する]ボタンの後のページでは、モイストアップ ラインが選択されています。

[オキナワンライフ×きのタロ]アールイーサロン(resalon)のシャンプーやトリートメントは通販で買える!自宅でも芸能人のようなウルツヤ髪に!

ボリュームアップ ラインを購入したい場合は、画面下にスクロールして『RE HOME INTENSIVE VOLUME UP line』をタップしてください。

[オキナワンライフ×きのタロ]アールイーサロン(resalon)のシャンプーやトリートメントは通販で買える!自宅でも芸能人のようなウルツヤ髪に!

4
商品を選択したら、[予約する]ボタンをタップします

最初の画面にもありましたが、ここでも[予約する]ボタンがあります。タップしましょう。

[オキナワンライフ×きのタロ]アールイーサロン(resalon)のシャンプーやトリートメントは通販で買える!自宅でも芸能人のようなウルツヤ髪に!

5
[カートへ進む]ボタンをタップします

さらに[カートへ進む]ボタンをタップしましょう。

[オキナワンライフ×きのタロ]アールイーサロン(resalon)のシャンプーやトリートメントは通販で買える!自宅でも芸能人のようなウルツヤ髪に!

6
[レジに進む]ボタンをタップします

続いて、[レジに進む]ボタンをタップしましょう。

[オキナワンライフ×きのタロ]アールイーサロン(resalon)のシャンプーやトリートメントは通販で買える!自宅でも芸能人のようなウルツヤ髪に!

7
[新規会員登録]をします

ログイン画面が表示されますので、[新規会員登録]をタップしましょう。

[オキナワンライフ×きのタロ]アールイーサロン(resalon)のシャンプーやトリートメントは通販で買える!自宅でも芸能人のようなウルツヤ髪に!

新規会員登録の画面が表示されたら、情報を入力した後、最下部の『利用規約に同意してお進みください』にチェックを入れて[同意する]ボタンを押して進みます。

[オキナワンライフ×きのタロ]アールイーサロン(resalon)のシャンプーやトリートメントは通販で買える!自宅でも芸能人のようなウルツヤ髪に!

確認画面が表示されるので、問題がなければ[会員登録をする]をタップします。

[オキナワンライフ×きのタロ]アールイーサロン(resalon)のシャンプーやトリートメントは通販で買える!自宅でも芸能人のようなウルツヤ髪に!

8
本会員登録をします

会員登録後、メールをチェックしてください。メール本文内のリンクをクリックし会員登録を完了させます。

[オキナワンライフ×きのタロ]アールイーサロン(resalon)のシャンプーやトリートメントは通販で買える!自宅でも芸能人のようなウルツヤ髪に!

9

[オキナワンライフ×きのタロ]アールイーサロン(resalon)のシャンプーやトリートメントは通販で買える!自宅でも芸能人のようなウルツヤ髪に!

10

[オキナワンライフ×きのタロ]アールイーサロン(resalon)のシャンプーやトリートメントは通販で買える!自宅でも芸能人のようなウルツヤ髪に!

REHOME(アールイーホーム)シリーズの公式サイトを見る

【レビュー】REホームケア(アールイーホームケア)シャンプーとトリートメントを使ってみた

使ってみたよ!!

とご報告したいところですが、REホームケアは大人気のため予約発送となっております。購入してもすぐには届きません…。

最短の発送は9月中旬とのことなので、到着次第、しっかりレビューいたします。

2019/9/3放送『レディース有吉』の反響で、予約発送待ちの期間が長くなるかもしれませんね…。すでに注文した分は遅延しないかな…。

REHOME(アールイーホーム)シリーズの公式サイトを見る

まとめ

RESALONやREホームケアについて調べる中でわかったことは、多くの女性が髪質に悩んでいること。

『年とともに、髪がうねり扱いづらくなってしまった。』

『乾燥でバサバサしていて鏡を見るのが悲しくなる。』

え?わたしのこと?

と思えるほど、同じ悩みで悲しんでいる方が多いことがわかりました。

アールイーサロンの会員の方や、REホームケアを使用している方の中には、まだ20代の方もいらっしゃいます。

若いうちから、自分の髪を大切にして、時間とお金をかけてケアしている姿に脱帽すると同時に、今まで何もしてこなかった自分に往復ビンタをくらわしたい気持ちになりました。

でも!

アラフォーでもまだ遅くないよねっ!?

いつかRESALONに通えるよう計画を立ててみようと思います。

それまでは、自宅でせっせとREホームケアを使い続ける所存でございます。

あなたも髪質を改善したいと感じてるなら、REホームケアでウルツヤ髪を手に入れよう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です