【林先生の初耳学】ガンバレルーヤまひるの小顔矯正マッサージのやり方は?

この記事でわかること
この記事では、『林先生が驚く初耳学』でガンバレルーヤまひるさんがチャレンジした小顔矯正マッサージについてまとめています。

2018/9/2(日)よる10時放送の『林先生が驚く初耳学』では、ガンバレルーヤのまひるさんがマッサージだけで小顔になるらしいですよ!

小顔矯正については、過去の放送でも何度か取り上げて話題になってきた『林先生が驚く初耳学』、今回の小顔矯正法も話題をかっさらう予感がします。

自宅でできるもんなら、ぜひやってみたい!

てるねこ

ということで、ガンバレルーヤまひるさんが小顔になった脅威のマッサージ術をまとめてみます。

林先生が驚く初耳学のまひる小顔矯正マッサージのやり方

9月2日放送の初耳学に、日本で唯一のパーソナルフェイストレーナー木村祐介さんが登場しました。

ガンバレルーヤまひるさんに少し施術しただけで、まひるさんのお顔がだいぶ小さくなりましたね!

詳細は只今執筆中!

お時間ある方は、以下の記事にまとめた木村祐介さんの「小顔ワークアウト」の動画をお試しください♪

スポンサードリンク

【2017/12/10放送】林先生が驚く初耳学の藤田ニコル小顔エクササイズのやり方

小顔情報を定期的に発信する『林先生が驚く初耳学』、藤田ニコルさんも小顔トレーニング方法を公開していました。

2017/12/10の『林先生が驚く初耳学』で放送されましたが、それよりも前に『ぴよぴよぷーエクササイズ』として審美歯科石井さとこ先生の動画が公開されています。

どこでも誰でもできる1回10秒、1日3回のエクササイズなので、試す価値あり!

てるねこ

【動画】簡単小顔!ぴよぴよぷーエクササイズのやり方

所要時間 1セット10秒
実施回数 1日3回

1. 頬のお肉を吸い寄せて、ヒヨコのような口をつくる
2. 口で息を吸いながら、唇を上下に動かす。ピヨピヨ音が出ればOK。5秒間続ける。
3. 頬全体を膨らませる。5秒間キープ。

これで1セット終了です。

超小顔を誇るニコるんも、このエクササイズを毎日取り入れているそうですよ。

1日3回、暇なときに実施するだけで、大顔組のわたくしもニコるんのような小顔に…?

人目がある場所で実施すると、怖がられるかもしれないので注意しましょう。

てるねこ

スポンサードリンク

【2018/3/10放送】林先生が驚く初耳学の小顔静脈マッサージのやり方

2018/3/10の『林先生が驚く初耳学』では、小顔と美肌が手に入る『津田式静脈マッサージ』が紹介されました。

皮膚科医 津田攝子が考案した「津田式静脈マッサージ」は、顔に流れる静脈の流れを正常に促し、水分の滞りをスムーズにしてむくみを解消するまったく新しい小顔メソッドです。津田クリニックの院長である頭頚部外科医 津田邦良医師が、約5000例の手術経験の結果リンパ節を切除した患者にむくみの症状はさほど見られない一方で、太い静脈を結紮(けっさつ)した患者の顔にはひどいむくみが起こることを発見。その解剖医学的根拠に基づき、皮膚治療のエキスパートである津田攝子が、皮膚に過剰な刺激を与えずに正しく静脈の流れを整え、むくみを解消し、血行を良くする独自のマッサージメソッドを誕生させました。発表以来、数多くの有名女性誌やTVで紹介されました。津田クリニックWebより引用

むくみ解消!津田式静脈マッサージのやり方

所要時間 1セット10秒
実施タイミング 洗顔後のスキンケアで実施

残念ながら、津田先生が公開している動画はありませんので画像で解説します。

【重要】太い静脈が流れている(1)耳珠(耳の穴の前)、(2)耳垂(耳たぶ)のつけ根、(3)マンディブラーノッチ(下顎切痕・下顎の付け根から1cmほどの場所にある骨がくぼんだ部分)の3点を通すこと!
(1)耳珠(耳の穴の前)

(2)耳垂(耳たぶ)のつけ根

(3)マンディブラーノッチ(下顎切痕・下顎の付け根から1cmほどの場所にある骨がくぼんだ部分)

水色の線が太い静脈です。顔に満遍なく張り巡る細い静脈が太い静脈につながっているので、太い静脈へと誘導するようにマッサージするのがコツ!

てるねこ

おでこから(1)(2)(3)へ流す。5回繰り返す。
手の平をおでこにのせ、(1)耳珠(耳の穴の前)、(2)耳垂(耳たぶ)のつけ根、(3)マンディブラーノッチ(下顎切痕・下顎の付け根から1cmほどの場所にある骨がくぼんだ部分)の3点を通しながら、手の平全体を使って流します。指先が顎の先端にきて終了です。

これを顔の両側、5回ずつ行います。

両手で鼻を覆う。このまま指先が目の下にくるよう動かし、そこから(1)(2)(3)へ流す。5回繰り返す。

洗顔後に行うスキンケア時に15秒もあれば実施できるので、是非取り入れた方がいいですよね!

ポイントは手の平全体で大きく流すこと。だそうです。

お顔のマッサージなので、力を入れすぎるとシワやたるみの原因になっちゃいます。軽く優しく抑える程度で手の平を動かしましょう。

てるねこ

まとめ

ガンバレルーヤまひるさんがどれだけ小顔になるか、放送前から楽しみで仕方ありません。

過去に放送された小顔法のように、自宅でも簡単に実施できる方法だと嬉しいですね!

9/2の『林先生が驚く初耳学』が放送され次第、詳細を追記しまーす。

最後まで読んでくれてありがとうございます!また来てね!

てるねこ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です