部ダメ(部活、好きじゃなきゃダメですか?)の無料読み放題やお得な電子書籍サービスまとめ

この記事でわかること
この記事では、2018年秋ドラマ『部活、好きじゃなきゃダメですか?』と同名原作マンガの無料読み放題や最安電子書籍サービスについてまとめています。

つじみ

キンプリが連ドラ初主演するんですって!しかも3名もっ!
キンプリってジャニーズ事務所が満を持して送り出した大型新人グループよね?バラエティ番組でよく見かけてたけど、とうとう連ドラ主演か~。すごいねぇ、絶賛売り出し中だねぇ。

てるねこ

つじみ

そうなのです、時代はキンプリなのでありますっ!ドラマが始まる前に原作マンガ『部活、好きじゃなきゃダメですか?』もチェックしておきたいでありますっ!
おお?連ドラって『部活、好きじゃなきゃダメですか?』なのね、この作品面白いよ!わたし既読なので、お得に読む方法を教えてあげる!

てるねこ

つじみ

ふぉおお!嬉しい!よろしくお願いしますーっ

2018年10月23日(火)午前0時59分(月曜深夜)にスタートする新ドラマ『部活、好きじゃなきゃダメですか?』は、ジャニーズアイドルグループ”King&Prince“、略してキンプリのメンバー3名が主演します。

同名の原作マンガ『部活、好きじゃなきゃダメですか?』は、サッカーの才能はあるが部活嫌い男子高校生が織りなすおバカで笑えるトークコメディ!

あるような、ないような、絶妙な設定と陳腐な妄想に、思わずフフフ…と笑ってしまう作品です。

医療ドラマや刑事ドラマなど重たいストーリーに疲れてきたあなたや、キンプリ好きのあなたは、ドラマを観る前に是非とも原作マンガをチェック!

サッカーセンスは抜群だが練習は不真面目という逸材クズの西野や、超高校級の身体能力を持ち、脳みそまで筋肉になってしまったであろう脳筋バカの大山小学校の時からサッカーが好きで、わりと真面目に部活やってる唯一の真人間の窪田

強キャラの彼らがテレビドラマでどんな風に表現されるのか、原作マンガを知っていれば楽しみ倍増ってもんです。

ということで今回は、原作マンガ『部活、好きじゃなきゃダメですか?』既読の筆者てるねこが、読む前に調べたお得情報をまとめます。

『部活、好きじゃなきゃダメですか?』を無料読み放題で読めるマンガ配信サービスは?

電子書籍サービスオタクの筆者てるねこが、ビューアーの使いやすさポイントの還元率ラインナップの豊富さの3点で厳選した14の電子書籍サービス。

この中で『部活、好きじゃなきゃダメですか?』の無料読み放題配信があるか、有料配信があるか、1巻あたりの値段はいくらかを調査しました。

調査日 2018/9/1
調査対象 部活、好きじゃなきゃダメですか?
1~2巻(完結)
調査項目 ・無料配信の有無
・有料配信の有無
・有料配信の場合の巻あたりの値段
注意点 ・巻あたりの値段が安いサービスTOP3はブルーで色付けしています。

・ポイント還元や値引きがある場合は、還元後の値段を記載しています。

・ポイント還元や値引きは各サイトで変更されている可能性があるのでご了承ください。

調査日以降、各電子書籍配信サービスで情報が更新される可能性がありますので、ご了承くださいまし。

てるねこ

名称 無料配信 有料配信 巻値段
まんが王国 × ×
コミックシーモア × 1巻571円
2巻562円
コミックjp × 1巻610円
2巻600円
※6PT還元後の価格
めちゃコミック × ×
FODプレミアム × 1巻457円
2巻450円
※20%還元後の価格
BookLive!コミック × 1巻616円
2巻606円
スキマ × ×
Renta! × 1巻566円
2巻557円
※5PT還元後の価格
ebookjapan × 1巻565円
2巻562円
※6PT還元後の価格
DMM電子書籍 × 1巻616円
2巻606円
U-NEXT × 1巻571円
2巻562円
honto × 1巻617円
2巻607円
ひかりTVブック × 1巻616円
2巻606円
auブックパス × 1巻571円
2巻562円

残念ながら、上記の14社では無料読み放題で配信されているサイトはありませんでした。

めずらしく、まんが王国やめちゃコミックという大手サイトでは有料でも配信されてない作品です。

もしかするとドラマ化が決定したことで、今後配信されるかもしれないですね。

まとめ

 厳選電子書籍配信サービス14社では、無料読み放題配信はされていない

 有料配信されているサイトでは、1話程度の試し読み(立ち読み)を読むことができる

 有料配信での巻あたりの最高値は617円、最安値は450円

続きまして、『部活、好きじゃなきゃダメですか?』をお得に読むことができる電子書籍配信サービス3社を選抜します。

てるねこ

スポンサードリンク

『部活、好きじゃなきゃダメですか?』をお得に読める電子書籍配信サービス

上記の調査結果では、巻あたりの価格が安い電子書籍配信サービスは、FODebookjapanRenta! でした。

これにあわせて、初回登録でついてくるお得なサービス(クーポンやポイント、無料期間など)を盛り込み、『部活、好きじゃなきゃダメですか?』をお得に読める電子書籍配信サービス3社を選抜しました。

名称 月額
(税抜)
月獲得
ポイント
無料
期間
サービス

FODプレミアム
888円 1300円分
(※1)
1ヶ月
(※2)
・FODプレミアム会員は全作品20%ポイント還元。

・8のつく日(8日・18日・28日)に400ポイント貰える。


ebookjapan
0円
(※3)
0円分
(※4)

(※5)
初回購入月に購入した金額の50%分の期間限定ポイントを翌月前半に還元付与。
DMM電子書籍 0円
(※3)
0円分
(※4)

(※5)
初回購入50%オフクーポン
補足

※1=初回登録ポイント100ptと、8がつく日(8日・18日・28日)キャンペーンの1200pt(400pt×3回)を合わせて毎月1300pt貰える。amazonアカウントで登録すると初回1ヶ月無料キャンペーン中でも貰える。

※2=amazonアカウントで登録すると初月1ヶ月間はFODプレミアムを無料で利用できる。プレミアム登録されている映画・ドラマ・バラエティなどの動画は見放題(プレミアム登録されていない動画はポイントで視聴)、最新号の雑誌や読み放題マンガも利用できる。

※3=月額料金なし。ポイントを購入し1巻ずつポイントを利用する。

※4=月額料金がないので自動付与ポイントもない。開催しているキャンペーンによってポイント還元あり。

※5=月額料金がないので登録自体が無料のため無料期間なし。無料読み放題に指定されているマンガはポイントなしで読むことができる。

スポンサードリンク

ダントツでおススメ!FODプレミアム

筆者てるねこが、ダントツでお得だと自信をもっておススメできるのがFODプレミアム

FODプレミアムはフジテレビが運営する月額制の動画配信サービスですが、動画以外にも雑誌や漫画も配信しています。

電子書籍専門の配信サービスに負けず劣らず、豊富なラインナップを取り揃えている上に、なんと言っても…

8のつく日(8日・18日・28日)は400ポイントが貰えるという太っ腹システム!

しかも漫画は20%ポイント還元!

しかもしかもAmazonアカウントで登録すれば1ヶ月は無料お試し期間!

つまりこういう事なんです。

FODプレミアムに登録するぞ!

Amazonアカウントを使用して9月1日に登録すると、9月30日までは無料期間が楽しめる。

無料期間でも8のつく日は400ポイント付与されるので、初回登録で付与される100ポイントと合わせて、最大1300ポイントが無料期間に利用できる。

漫画は20%ポイント還元なので、600円の漫画は120円ポイントが戻ってくる。

漫画以外にも最新の雑誌も読み放題、プレミアム対象のドラマも映画も見放題!

FODプレミアム、お得すぎるでしょ!

そう、FODプレミアムを語るにはこの言葉しかありません。

フジテレビさん、大盤振る舞いにもほどがあるでしょ!とツッコミたくなるほどのお得感…。

物は試し!1ヶ月の無料期間をぜひ使ってみてほしい!

初回登録する際は、必ずAmazonアカウントで登録しましょうね!

Amazonアカウント以外で登録すると1ヶ月の無料お試し期間は使えません!

Amazonアカウント以外で登録すると1ヶ月の無料お試し期間は使えません!

Amazonアカウント以外で登録すると1ヶ月の無料お試し期間は使えません!

重要すぎるので三回書きました。

Amazonアカウントで登録して無料期間中の8がつく日に、FODプレミアムにアクセスして『8のつく日キャンペーンのポイントをもらう』リンクをたどれば、毎回400ポイント貰えます♪

無料で1300pt貰いながら1ヶ月使ってみて、お気に召さない場合は1ヶ月以内に解約すれば料金は0円!!

>>FODプレミアム公式サイトへのリンク


お得すぎるFODプレミアムはこちら 

月額料金を払いたくないならebookjapanかDMM電子書籍がおススメ

特定の漫画だけ読めれば満足です。

雑誌読み放題も動画見放題も興味ありません。

毎月利用するかもわからないので月額料金ではなく個別課金で十分です。

というあなたへのおススメは、ebookjapanDMM電子書籍です。

月額料金ではなく、マンガ1巻ごとの個別課金なので読みたいときだけお金が発生する仕組みです。

ebookjapanは、初回購入月に購入した金額の50%分の期間限定ポイントを翌月前半に還元付与。というキャンペーンを実施しています。

DMM電子書籍は、初回購入50%オフのクーポンキャンペーンを実施中です。

FODプレミアム以外であれば、ほかの電子書籍サイトと比較すると、この2社のキャンペーンが断然お得ですね!

まとめ

  • 『部活、好きじゃなきゃダメですか?』全2巻の巻価格の最安はFODプレミアム
  • 『部活、好きじゃなきゃダメですか?』全2巻を無料で配信しているサイトはないが、実質無料でお得に読めるのはFODプレミアム
  • FODプレミアムはamazonアカウントで初回登録すると1ヶ月は無料お試し期間が使える。
  • FODプレミアムは1ヶ月無料お試し期間でも、最大1300ポイントを無料で貰うことができる。

つじみ

ふぉおおお~!FODプレミアムって本当にお得ですね。フジテレビの番組動画だけ配信していると思っていたので驚きました!
マンガも雑誌も読めるし、テレビ放送中のフジテレビドラマも見放題だし、なにより毎月1300ポイント貰えるって素晴らしすぎるよね。

てるねこ

つじみ

早速FODプレミアムに登録して、8のつく日にポイントゲットします!『部活、好きじゃなきゃダメですか?』はFODプレミアムなら2巻で800ポイントくらいなので、無料期間中にゲットした1300ポイントがあれば無料で読めちゃいますね♪
そだね!8のつく日に忘れずにFODプレミアムにアクセスしてポイントゲットすれば、ポイントが必要なマンガも3冊くらいは読めちゃうかも。

てるねこ

つじみ

よくわかりました!ありがとう~

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です