二葉要(結城秀康役)の代役は誰?緊急手術した病名や病状は?

スポンサーリンク

大人気ゲームから舞台化された『刀剣乱舞』、2019年も大盛況公演中です。

つい昨日も公演された『ミュージカル刀剣乱舞~葵咲本紀~』ですが、その翌日、公式サイトにて突然の発表が…。

急病で緊急手術…!?

公演をご覧になった方からは『すごく元気そうだったのに…』と驚きの声が。

元気に回復してくれることを願う声も多数あがっています。

そこで今回は、舞台の代役情報とあわせて、二葉要さんが何の病気なのか、現在の病状はどうなのかについて調べてみます。

二葉要(ふたばかなめ)の経歴プロフィール

  • 名前
    二葉要
  • 読み
    ふたばかなめ
  • 生年月日
    1991年4月8日
  • 血液型
    O型
  • 出身
    大阪府
  • 所属事務所
    ソニー・ミュージックエンタテインメント

清々しく凛々しい。

イケメンに舞台メイクを施すと、こうも凛々しくなるのかって感じです。

二日前にご自身が発信したツイートですが、写真からは体調不良の様子は伺えません。

もし、この時点で体調に何か問題があったとしたら、ファンのため、舞台スタッフのため、共演者のために、気丈に元気にふるまっていたのかもしれませんね…。

二葉要さんは、双子のお兄さん・二葉勇(ふたばゆう)さんと一緒に『ミュージカル刀剣乱舞~葵咲本紀~』にご出演されています。

左奥が二葉勇さんで、右手前が二葉要さんでしょうか、さすがに双子さん、そっくりです。

この兄・二葉勇さんがツイッターで二葉要さんの急病について語りました。

スポンサーリンク

二葉要の病名や病状は何?

二葉要さんの兄・二葉勇(ふたばゆう)さんは、Twitterで以下のように発信しました。

詳細は公表されていませんが、

本人も謝罪と共に悔しさでいっぱいでした

という文脈から、緊急手術の前か後に、ご本人の意識はあったことが想像できます。

意識がなくなるような病状ではなさそうなので、安心したファンの方も多かったのではないでしょうか。

また、一般の方の情報では「二葉要さんは胃潰瘍のため緊急手術を行った」とも発信されています。

一般的に、胃潰瘍は『ストレス・鎮痛剤の影響・ピロリ菌の感染』などが主な原因だと言われています。

二葉要さんは舞台の真っ只中でしたし、少なからずともストレスはあったはず。プロ意識が高く、頑張りすぎて胃潰瘍を発症してしまったんでしょうか…。

原因はどうあれ、前日や当日は痛みに耐えて舞台に上がっていたのかもしれません。

スポンサーリンク

結城秀康役の代役は誰?

『ミュージカル刀剣乱舞~葵咲本紀~』公式の発表によると、25日から公演再開するとのこと。

二葉要さんは休養するため代役をたてるようですが、わずか3日ほどの準備期間で代役を演じる方にも相当なプレッシャーがあるはずです。

どなたが代役になるのかは、まだ公表されていませんので、公表され次第更新します。

多くの刀剣乱舞ファンが、二葉要さんの回復を願う中、代役の方やスタッフ、キャストの方へのエールも多く寄せられています。

ファン
ご本人の回復祈っています。スタッフやキャストの方もしっかり休んでください!
ファン
代役の方も大変ですよね…、応援しています。
ファン
ご本人が一番つらく悔しいと思う。ゆっくり休んでほしい。キャストのみんなも無理しないでほしい。
ファン
二葉要くんにもキャストのみんなも代役の方も無理しないでほしい…

コメントやSNSを読んでいると、刀剣乱舞ミュージカルのファンの方々は、とても優しくて気配りができる人ばかりという印象です。

これも刀剣乱舞ミュージカルのスタッフやキャストの皆さんが全身全霊で舞台を作り上げているからなんですよね、きっと。

スポンサーリンク

まとめ

俳優さんってプロ根性の塊ですよね。

胃に穴が開くその日まで舞台に立ち、ダンスにアクションに身体を酷使するんですから。

二葉要さんの一日も早い回復を祈るとともに、代役の方が参加する新たな刀剣乱舞ミュージカルが、さらに多くの方に支持される舞台になることを願います。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です