中丸みちえ(三千繪)の夫や結婚や実家は?オペラコンサートのギャラが超高額だった┃アウトデラックス

スポンサーリンク

2019年9月26日放送のアウト×デラックスで、『ボヘミアン・ラプソディを137回見たアウトすぎオペラ歌手』と銘打ち、日本を代表するソプラノ歌手の中丸三千繪さんが出演されます。

オペラ鑑賞なんてセレブリティな趣味を持ち合わせていない筆者、恥ずかしながら中丸三千繪さんを存じ上げませんでした。

ボヘミアン・ラプソディを137回見るとか、どんだけ凝り性なんでしょうか。

なぜそんなにもハマってしまったのか知りたいですね。

アウトデラックスでその真実が語られるのが楽しみです。

ほかにも逸話や伝説を残していそうな匂いがプンプンするお方ですので、今回は、世界に通用する凝り性のオペラ歌手、中丸三千繪さんについて調べてみます。

中丸三千繪の経歴プロフィール

氏名
中丸三千繪
読み
なかまるみちえ
生年月日
1960年7月24日
年齢
59歳
(2019年9月現在)
出身
茨城県
学歴
宇都宮短期大学附属中学校卒業
宇都宮短期大学附属高等学校卒業
桐朋学園大学声楽科卒業
職業
オペラ歌手(ソプラノ)

とてもお綺麗な方です。
これで世界の歌姫とか反則です。

やっぱり、世界で活躍する人は違うんですよ、幼少期から。

だって中丸三千繪さんの幼少期の目標は、
年表に載るような人物になること
ですもん。

こども
仮面ライダーになる!
こども
プリキュアになる!
みちえ
年表に載る!

一味違うお子様だったのは間違いありません。

歴史に名を遺す人物になるため、何事も全力で取り組み、人の100倍の努力をしてきた。という中丸三千繪さんは、海外の名立たる音楽祭で優勝します。

中丸三千繪の受賞歴

1988年
第3回「ルチアーノ・パヴァロッティ・コンクール」優勝
第4回「マリア・カニリア・国際声楽コンクール」優勝
第27回「フランチェスコ・パオロ・ネリア・コンクール」優勝
1990年
「マリア・カラス・コンクール」優勝
1997年
MODA(イタリア貿易振興会)Made in Italy賞を受賞
2006年
イタリア文化への貢献で“イタリア連帯の星勲章”コメンダトーレ章(Commendatore dell’ Ordinedella Stella della Solidarieta Italiana)をイタリア大統領より授与
2010年
イタリア連帯の星勲章「コメンダトーレ章」をイタリア大統領より授与

世界中のオペラ歌手が競うコンクールで最上位の栄冠に何度も輝くなんて、さすが『人の100倍努力した』人物です。

すでに『偉人』の風格漂う中丸三千繪さんがパートナーとして選んだ相手、結婚した旦那様はどんな人物なんでしょうか?

スポンサーリンク

中丸三千繪の夫は誰?

現在は独身の中丸三千繪さんですが、結婚と離婚を経験していらっしゃいます。

そのお相手は…
加藤和彦さん。

右端が加藤和彦さんです。

音楽プロデューサーで、作曲家で、ギタリストで、歌手でもあるスーパーマルチな音楽家です。

1995年に結婚し2000年に離婚したお二人には、子供さんはいないようですね。

この方、本物の天才だったようで、多くの歌手や映画、舞台の音楽プロデューサーとして長年活躍しています。

残念ながら、晩年はうつ病に苦しみ、2009年に滞在先のホテルで首を吊って自殺してしまいました。

このとき、宛名のない遺書が残されており『世の中が音楽を必要としなくなり、もう創作の意欲もなくなった。死にたいというより、消えてしまいたい』という内容が記されていたそうです。

天職を得た天才は、至福の喜びと絶命するほどの苦しみを味わってしまったんでしょうか…。ご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク

中丸三千繪の実家は金持ち?

実家にはブドウ畑があり、8歳のころからブドウを育ててブドウジュースをつくっていた』という中丸三千繪さん。

しかもそのブドウ畑では、当時日本に初めて入った品種『フレドニア』を栽培していたとか。

一般家庭でブドウ畑があるのも珍しいと思いますが、そこで育てている品種が日本に初めて入ってきた品種となると、お金持ちなんでは…?という予感がします。

残念ながら、中丸三千繪さんの実家や生家の情報については公表されていませんでした。

学生時代から海外に留学していたようですし、裕福なご家庭に生まれ育ったのかもしれません。

中丸三千繪のギャラは破格!

2013年に放送されたジョブチューンにゲストとして出演した中丸三千繪さんは、自身のギャラについても赤裸々に語っています。

オペラ歌手はランクが決められており、自身の出演が1小節でも10分でも、舞台に立ったら相応のギャラが支払われるとか。

中丸三千繪さんがもらった最高額は1ステージ2000万円だったそうです。

さすが世界☆

最低ランクの場合は30万円前後らしいので、いかに中丸三千繪さんのランクが高いかがわかりますよね。

中丸三千繪さんの歌声にほれ込んだ著名人も多く、ダイアナ妃マイケルジャクソンとも親交があったというから、世界の歌姫といっても過言ではありません。

中丸三千繪の持家がすごい

世界中で活躍している中丸三千繪さんは、当然ながら世界中に豪邸を持っていらっしゃる。

その数は…
12軒!
※2013年時点

メインで居住している家は、イタリア・コモ湖のほとりにあるナポレオン、ムッソリーニ、ビスマルクが住んでいた館だそうで、20年余りを過ごしているそうです。

そのお城のお値段は…
10億円超!

まぁ…
1ステージ2000万円のオペラ歌手だもの。
そんなに驚くことじゃないか。

中丸三千繪は小学校時代から凝り性だった

アウト×デラックスでは『ボヘミアン・ラプソディを137回見たアウトすぎオペラ歌手』と、ハマったものを何度でも繰り返すことをカミングアウトした中丸三千繪さん。

じつは小学生のころから、生粋の凝り性だったようです。

…凝り性もあるけど
それ以上に変わり者

という印象です。

伝説1:中丸三千繪は海藻を研究していた

小学1年生のころ、海で溺れて怖い思いをした中丸三千繪さん。

みちえ
いつか海の向こうに行きたいと思っているのに海が怖くちゃいかん!

そう思い立った三千繪少女、お父さんから手ほどきを受けて川で泳ぎを練習すること1年。

とうとう1年前におぼれた海にリベンジします。

泳げるようになった中丸三千繪さんが海中で見たものは、岩に自生する海藻でした。

みちえ
なんで陸の植物には根っこがあるのに、海の植物には根っこがないの?根っこをはやしてあげよう。

そこから学校の理科室で海藻に根を生やす研究が始まりました。

その研究期間はなんと…
7年!

小学2年生から中学2年生まで、海藻に根を生やすため栄養剤を与えたり酸素を送ったり塩分の濃度を変えたり…

そしてとうとう
海藻に根っこ
が生えたのです!

当時中学2年生だった中丸三千繪さん、研究の成果をまとめようと取り掛かりますが…

あまりに研究期間が長すぎて、何をやったかを書き出せないという事態に遭遇します。

みちえ
根っこはえたし、もういっか!

と達成感を胸に満足した中丸三千繪さんは、研究成果を発表することもなく、すっぱりと海藻研究から足を洗ったそうな。

…。

なんたる潔さw

もしかしたら、ものすごい成果だったかもしれないですね。

もし研究成果を発表していたら、海藻研究の第一人者とかになっていたのかもしれません。

オペラとは全く関係なさそうな『海藻研究』ですが、中丸三千繪さんにとってはオペラに続く道中にあったようです。

伝説2:中丸三千繪さんは水泳選手だった

小学1年生のときに海で溺れた経験から、泳ぎを特訓し、波間をぬって海中に潜れるほどに水泳が上達した中丸三千繪さん。

海藻採取のために潜り潜っているうちに、速く泳げるようになり、小学6年生から中学3年生まで水泳選手として大会に出場していました。

オリンピックを目指していましたが、大事な大会でターンの失敗を繰り返したため、

みちえ
才能ないな

と潔く諦めます。

水泳の選手になるまでに上達した泳ぎは、知らずのうちにオペラに必要な肺活量を鍛え上げていました。

オペラ歌手として成功することができたのも、水泳があったからだと後のラジオ番組で中丸三千繪さんは語っています。

みちえ
歴史に名を遺す人物になりたい。

という目標を持ち、何事にも取り組んできた中丸三千繪さんだからこそ、すべてが繋がったのでしょうね。

中丸三千繪のオペラ歌唱映像動画

2019年6月28日・29日に開催された、G20大阪サミットで中丸三千繪さんの美しいソプラノの歌声が披露されました。

生粋の一般人である筆者、オペラについては赤ちゃんレベルに無知ですが、それでも美しく澄んだ中丸三千繪さんの歌声は素晴らしいと感じます。

スポンサーリンク

まとめ

なんとも波乱万丈な中丸三千繪さんの人生…。

アウトな凝り性の一面も、生粋の努力家気質からくるものですよね。

また、凝り性な中丸三千繪さんをバラエティー番組でお見掛けする予感がします♪

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です