ポーラリンクルショットメディカルセラムの偽物と本物を見分ける方法┃NHK逆転人生のシワ改善化粧品

スポンサーリンク
リエコ
こんにちは!正規品のリンクルショットの到着が待ち遠しいリエコです。

10月7日放送されたNHK逆転人生に、日本初のシワ改善化粧品を開発したPOLAの末延則子さんと檜谷季宏さんがご出演されていました。

国の認可をとるために、ポーラリンクルショットメディカルセラムを右側の頬だけ(※)に塗り続けた檜谷季宏さん。

(※)効能効果を判定するためには、対象となる化粧品を塗っている方と塗っていない方の比較が必要となるため、右側の頬(ほうれい線)だけにポーラリンクルショットメディカルセラムを塗り続けた。

ゲストとして出演していた美のカリスマ・IKKOさんは、

IKKOしゃん
ヤダー衝撃~!

と檜谷季宏さんの左右の頬の見た目と弾力の違いに驚きを隠せない様子。

ポーラリンクルショットメディカルセラムを塗り続けた檜谷季宏さんの右頬のほうれい線は、左頬のほうれい線と比べると明らかに薄いのです。

薄いというより…

ない。
右側だけほうれい線がない。
右側だけ若者のプリっとしたほっぺたになってるっ!

檜谷季宏さんの画像が見たい方は、以下の記事にまとめましたのでご参照ください。

何年も継続するとこんなにも差がでるんですね。

ちまたに溢れかえる『美は継続。キレイは積み重ねで手に入る』というお触れは真実だったことが、中年のおじさまの頬っぺたで証明されたのです。

アラフォー筆者のおでこに刻まれた小じわちゃんたちと、とうとうお別れするときがきたのです。

小じわちゃん
わーん捨てないでよぅ~

泣きすがる小じわちゃんを鬼の心で振り払い、ポーラリンクルショットメディカルセラムを購入しようとネットを検索した筆者。

そこには衝撃の光景が…っ!

なんと…
ポーラリンクルショットメディカルセラムの偽物山のように出回っていました。

15,000円もするシロモノ、偽物なんて掴まされている場合じゃない。

15,000円もするシロモノ、偽物なんて掴まされている場合じゃない。

15,000円もするシロモノ、偽物なんて掴まされている場合じゃない。

試験にでるので覚えておいてください。

ということで今回は、筆者がポーラリンクルショットメディカルセラムを購入前に調べた『偽物と本物の違い』と『偽物と本物の見分け方』をまとめます。

ポーラリンクルショットメディカルセラムの偽物と本物の違い

ポーラリンクルショットメディカルセラムの偽物は、パッケージから本物そっくりに制作された筋金入りの模倣品です。

パッケージは似せることができても、中身のクリームはどうでしょう?

偽物にシワを改善する有効成分『ニールワン』は配合されているのか?

POLAが調査した結果、以下のように公表されています。

確認された模倣品を分析した結果、正規品とは内容物が全く異なり、シワを改善する有効成分「ニールワン」も配合されておりません。これらの模倣品は、弊社では効能や安全性等、品質全般の保証が一切出来ませんので、お客さまに健康被害を引き起こす可能性があることを危惧しております。

平たく言えば、偽物の中身は得体のしれない成分ということです。

仮にこの偽物を購入してしまった場合、15,000円も支払って得たいのしれないモノを購入し、顔に塗り込み、なんらかの副作用がでるかもしれない。ということです。

ただでさえ年齢肌に悩むこの身、そんな目にあってしまったらと考えると、そんじょそこらの幽霊話より鳥肌が立ちます。

正規品(本物)模倣品(偽物)の一番の違いは、シワ改善効果があるかないかです。模倣品(偽物)には、シワ改善の有効成分『ニールワン』が入っていません!
スポンサーリンク

ポーラリンクルショットメディカルセラムの偽物と本物の見分け方

2018年7月12日にPOLA株式会社が公式で発表した注意喚起によると、偽物と本物はパッケージで見分けることができます。

【重要】2019年現在、模倣品の精度が向上している可能性があります。以下のようなパッケージの違いは修正されてしまっているかもしれません。もしそうなら、パッケージでは見分けられないということになります。

リンクルショットメディカルセラムの本物と偽物の見分け方[1]チューブ正面の空気穴とチューブ上部の閉じ角の角度

[オキナワンライフ×きのタロ]ポーラリンクルショットメディカルセラムの偽物と本物を見分ける方法┃NHK逆転人生のシワ改善化粧品

左側が正規品(本物)、左側が模倣品(偽物)です。

正規品にはチューブ上部に空気穴が開いていますが、模倣品にはチューブ上部の空気穴がありません

また、チューブ上部の閉じ部分の角の角度が異なります。角が丸みを帯びている方が模倣品(偽物)です。

リンクルショットメディカルセラムの本物と偽物の見分け方[2]同梱パンフレットの印字『お客様相談室』

[オキナワンライフ×きのタロ]ポーラリンクルショットメディカルセラムの偽物と本物を見分ける方法┃NHK逆転人生のシワ改善化粧品

正規品(本物)では「お客さま相談室」と印字されていますが、模倣品(偽物)では「 客  相談室」と印字されています。

リンクルショットメディカルセラムの本物と偽物の見分け方[3]同梱パンフレットの印字『避』と『専』

[オキナワンライフ×きのタロ]ポーラリンクルショットメディカルセラムの偽物と本物を見分ける方法┃NHK逆転人生のシワ改善化粧品

正規品(本物)では、『使用を避けて』の『避』はしんにょうですが、模倣品(偽物)は、『避』が二点しんにょうになっています。

リエコ
[オキナワンライフ×きのタロ]ポーラリンクルショットメディカルセラムの偽物と本物を見分ける方法┃NHK逆転人生のシワ改善化粧品が二点しんにょうの『避』です

また、『専門』の『』が模倣品(偽物)では『』で印字されています。

リエコ
[オキナワンライフ×きのタロ]ポーラリンクルショットメディカルセラムの偽物と本物を見分ける方法┃NHK逆転人生のシワ改善化粧品です

ほかにも、細かい誤字がいくつか確認されているようです。

買う気満々の人
えっと…買う前に正規品(本物)模倣品(偽物)を見分けたいんですが。

そうですよね。

でもね…
残念ながら、買う前に見極める方法はありません!

というより、
ポーラ以外から買うな!
ってことです。

それが最大の見極め方法です。

スポンサーリンク

ポーラリンクルショットメディカルセラムは楽天やアマゾンで購入してはいけない理由

日本以外でつくられていると思われる模倣品(偽物)外箱もしっかりしていて本物の見まごうばかりの出来栄えらしい。

消費増税もあり、少しでも節約したいという顧客心理をついて横行する詐欺行為に、気を付けていてもひっかかってしまうことがあります。

すでに模倣品(偽物)を入手してしまった多くの方々がネット上で注意喚起しています。

とても参考になりますので、購入する前に『本当に公式サイト以外から買ってもいいのか?』を自分に自答しましょう。

模倣品を買ってしまった人
偽物でした。POLAのホームページに記載された偽物見分け方例にも有った通り、取扱説明書の「(正)お客様相談室」が「 客 相談室」となっていました。こんな悪質な業者を取り扱う【世界最大の通販サイト】にも猛省してもらいたいです。
模倣品を買ってしまった人
完全にニセモノです。情けないですが、ポーラさん発売と同時に少しでも安くと2017/01月より約2年9個買い昨日まで一生懸命に使い続けました。ポーラさんのHPにあるニセモノ喚起の注意に有るような点(外見)はほぼ本物に近いモノでした。しかし、形状や印刷/チューブの着色の落ちの激しさ、何よりも使用感が完璧に本物と違います、今日はじめて高島屋で本物を購入し、店で手に載せた瞬間「今まで使っていたメディカルセラムと全然違う!」と気が付きました。皆様ぜひ!買って悔しく思わないよう忠告します。ポーラさん以外からは購入しないでください!
模倣品を買ってしまった人
偽物でした。POLAの公式HPで確認したところチューブ上部の角の角度が、まさにメーカー側が指摘されてる通りの模倣品でした。将来的な効果を期待して過去6本継続購入してしまいました。成分の分からない偽物を1年以上顔に塗っていたと思うと全額返金だけでは済まされません。
模倣品を買ってしまった人
ずっと継続使用しましたが匂いも変だし、効果も感じられないので偽物かなと判断します。ポーラにて直接購入すべきです。
模倣品を買ってしまった人
偽物の可能性あり。正規で購入している物とは比べ物にならない程、テクスチャーが全く別物でした。高くても、正規のPOLAで購入するのが1番。

これらのお声は、【世界最大の通販サイト】から引用させていただきました。

しかもこれはほんの一部です。もっともっとたくさん、同様の声が寄せられています。

なんかもう…
怒りムラムラ。

キレイでいたいという女性の切なる願いを打ち砕く詐欺行為…

ゆるせんっ!!!

本物だと信じて使い続けた時間を返せっ!

この方たちの怒りと悲しみは痛いほどわかります。この情報をネットで公開してくださったことに感謝します。

アマゾンでも楽天でも本物かどうかは届いてみないとわかりません。

もしかすると、さらにパッケージ精度のあがった偽物が出回っているかもしれません。届いた品物をみても本物だと勘違いしてしまうことになります。

そうなると、得体のしれないモノを数年以上も皮膚に塗り込むことになってしまいます。

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

筆者は、経験者のみなさんのお声を参考に、POLA公式サイトで正規の『リンクルショットメディカルセラム』を購入することができました。

リエコ
模倣品を買ってしまった方々のレビューや評価のおかげで、正規品を購入することができました。本当にありがとうございました!
スポンサーリンク

まとめ

2017年1月1日に発売されたポーラリンクルショットメディカルセラムは、シワやほうれい線に悩む女性の購入が殺到し、すでに90万人以上もの人が使用しています。

その売り上げは2年間で
260億円☆

そりゃあね…
檜谷季宏さんの消えてしまったほうれい線を見ると、誰でも納得いますぐ買いますですよ。

金が集まるところには詐欺師も集まるってなもんで、15年もの歳月をかけて開発し超絶な信頼性を誇る商品となったポーラリンクルショットメディカルセラムは、すぐさま偽物が出回るようになった。という寸法です。

人の弱みにつけこんでインチキ商売をする輩は、どこにでもいます。

そんな人の心を持たない守銭奴ヤロウは無視して、正しいルートで正規の製品を購入していれば大丈夫!

あなたにも正規のリンクルショットメディカルセラムが届きますように♪

参考:POLA公式サイト『模倣品に関するご注意』

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 情報ありがとうございます。
    偽物は怖いですね。。Amazonで購入しようかと思いましたが、こちらの記事を読んで思い止まりました。
    記事内のリンクからポーラのサイトで購入できました。
    私も到着が楽しみです。

    • みすずさん
      コメントありがとうございます!
      本当に偽物怖いですよね…。やっぱり15000円もする化粧品なので、少しでも安く買いたいと思っちゃいますもん。
      大手通販ショップは日ごろよく利用していますが、このリンクルショットの偽物を知り、化粧品は公式サイトで買おうと思いました。
      届くの楽しみですね!台風19号で大きな被害が出ているので到着が遅れるかもしれませんが、到着したら毎日ヌリヌリ♪でシワなしのぷりぷり肌を手に入れちゃいましょう!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です